※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
住まい

積水ハウスの賃貸アパートに住んで約7年になり、更新のタイミングでもあ…

積水ハウスの賃貸アパートに住んで約7年になり、更新のタイミングでもあるのでそろそろ引っ越そうかという話になっています🏠1LDKです。
そこで、みなさんどのくらい退去費用が掛かったのか可能な範囲で教えていただきたいです!!
地域や住んでる年数、条件等々いろいろ違うと思うのですが参考にさせて下さい。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

敷金1ヶ月入れてて20000弱戻ってきました😊😊

コナン

4年ちょっと住んで
9千円払いました!
子供の落書きの部分があったので💧

deleted user

積水は長い年数住んでもらえた借主には優しいですよ^ ^

前に8年積水の物件に住んでました!

犬3匹 室内喫煙してて壁には結構汚れありましたが0円でした!!

立ち会いの方曰く、壁に穴など大きな傷がない限り長年住んでくださってる方には退去費用は頂きませんとのことでした!

ぴーちゃん

前の家は壁紙の張り替えとかで敷金も1ヶ月分だったのでプラマイ0でしら。
次の家は猫を飼ってましたが、消毒代とかなんやかんやで+2万くらいになり、そのほかに契約書に書いてない謎の請求をされて頭に来て訴えたらそれは返してくれました。
ちなみにその会社は潰れました。
トントンなら良いと思いますが、戻りは期待しない方が良いかもです!

あんぱん


まとめてのお返事ですみません💦
とても参考になりました!!!
退去までこれ以上汚さないように気をつけたいと思います😂
みなさんありがとうございました☺️