※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

朝寝をやめてみようと思っていますが、まだ早いか迷っています。朝寝をやめた経験のある方、お話を聞かせてください。

生後10ヶ月前後で、朝寝させていないお子さんいますか?

最近、夜の寝付きが悪くなってきて(外出できないので、消化不良なのかもしれませんが)

ネントレの本によると、夜の寝付きが悪い場合、朝寝を無くしてみてもよい、とあったので、
なくす方向で考えていますが、まだ早いのかなーとも思ったり💦

お昼寝一回だけの方いたら、お話聞かせて下さい!!

コメント

まりり

家にいると朝寝しません😂
車で出かけると即寝ちゃうんですが、、😂💦
寝ない時は昼12時半か13時には寝て2-3時間まとめて寝てます✨

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!夜は何時に寝ていますか?寝つきはいいですか??

• 5月5日
  • まりり

まりり

夜は20時に寝室に行って、遅くても20時半には寝てます❗️
    朝寝の有無が夜の寝つきに関係してるかは微妙です😭💦
    今日は朝寝ありでしたが、5分くらいで即寝つきました。。

• 5月5日
  • はむはむ

はむはむ

そうですかー💦参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 5月5日
はるる

朝寝したりしなかったりですが、うちの場合夜の寝つきにはあまり関係ないみたいです😅
朝寝全くせず、昼寝だけで1時間とかのときも夜は何度も起きます!!

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!セルフねんねできてますか??

• 5月6日
  • はるる

はるる

昼寝はネントレしてからセルフねんねできるようになってたんですが、半月前くらいから抱っこじゃないとダメになりました😅
    抱っこで30秒くらいで寝ますが🤣
    夜はトントンで寝ます!

• 5月6日
こびと

10ヶ月になってから朝寝か昼寝どちらかだけの日が増えました!
雨が降っていなければ30分くらいお散歩したり、ベランダに出たりして外気浴はさせてあげるようにしています😊
あとうちの場合なんですが、今まで夜はおっぱいで寝かせていたのですが、パパにトントンしてもらうようにしたら、数分で寝るようになりました!😊

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます☺️パパさんすごいですね!数分で、というのが羨ましいです。

• 5月6日