※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が泣きやすく、母乳が長く感じる。哺乳瓶を拒否し、孤独感やストレスで食欲が増し、体重が戻らない。コロナで支えがなく悲しい。

生後3ヶ月の娘で、人を目で追ったり、ひとりになると泣いたり、よく泣きます。ですが手をおもちゃにしたりしないです。良く顔を引っ掻きまわすんですが、後音に時々敏感になって大泣きします(´;ω;`)なにが正常なのかよく分からなくて悩みます。母乳飲む感覚もかなり長くなったように感じます😣😣💦ミルクは哺乳瓶拒否で、母乳搾乳しても大泣きして哺乳瓶使えません。子育て大変すぎてなにか暇あると食べて発散して全然痩せません。コロナで両親、友達、姉妹、親戚にも会えずに悲しく手伝ってほしいことも頼めず悲しいです。

コメント

人を目で追う、目がちゃんと見えてますね!
一人になるとよく泣く、そうですよね!ママいなくなったら不安ですよね…そういうのがだんだんわかってきたんですね✨
音に敏感、耳もちゃんと聞こえてますね!
母乳飲む間隔あいてきたなんて、3ヶ月でとってもすごいです!!
その頃から哺乳瓶拒否しました…うちの息子も…おっぱい好きなんですね😊
食べましょう食べましょう、そのうち痩せますよ!(一番体重減ったのは6ヶ月くらいでした、私…でも、一人目断乳したら10キロ太りました🤣)
コロナで、本当辛いですよね…産後ただでさえ辛いのに、今は本当に大変だと思います😢

cocoa

私の娘もすごく泣きます!とにかく泣きます(;_;)寝て、起きるときも必ず泣きながら起きます。いつの間にか目を開けてたー!なんてことはないです。音にも敏感なので掃除機もかけれず皿洗いもできません(..)手をしゃぶるようになりましたが入れすぎてウェーとなることが多く、おしゃぶりをくわえさせると拒否で大泣きします(;_;)寝る前だけミルクをあげるのですが哺乳瓶拒否で飲んでくれません。母乳も飲みながら足を突っ張って泣くことがありどうしてほしいのかよくわかりません…
上の子の時はわりと手がかからず大変だった記憶がないので、この子はおかしいのかなって不安になります(>_<)
私は結婚してこちらに来たので近くに友達もいません(..)実家が遠方で帰省したいのですがコロナのせいで帰れずツラいです(..)
お菓子もご飯もおいしくて全然痩せませ~ん(*_*)!!
もう食べるしかないですよね(>_<)
ママリを読んでいると私だけじゃないんだなぁ~と勇気づけられます!!お互い、ほどほどに頑張りましょう★

はじめてのママリ🔰

うちの子も1人になると泣きますよ☺️
目が見えてきて寂しいのかなー?と思ってます!
おもちゃは見ますがまだ自分から掴んだりはしないです💦
ベビージムでおもちゃを裏拳で引っ叩く程度で(笑)
母乳も一度にたくさん飲めるようになってきたから間隔が空いてるんだと思います!体重増えてれば問題ないですよ❤️
うちの子はまだ日中1時間半とか2時間間隔なので羨ましいです😅
哺乳瓶拒否で完母にしました👌
周りの赤ちゃんの話を聞きますが
ほんと十人十色でびっくりします!
その子のペースがあるので気楽に行きましょ☺️
家族に会えないの寂しいですよね💦
早くコロナ収束してほしいですね💦