※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家事・料理

悩んでおります…豆乳を買ったんですが、いつも使いきれずもったいないこ…

悩んでおります…
豆乳を買ったんですが、いつも使いきれずもったいないことになってしまいます😭大量に使えるレシピや豆乳を使ったおすすめのレシピ、教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

シチュー! 
レシピよりたっぷり入れてます★

ホットケーキ🥞

スープ系!とかですかね

おかあさん

牛乳がわりに使っています。
常備してます。
よくやるのは、

・カレーうどん
・クリーム煮
・クリームパスタ

とかですかね?
ほんと牛乳がわりなので、
クリーム系は全部豆乳です。

sio

普通に牛乳代わりに使いますがそれではダメですか🤔?
だいたい余った時はココア作るときに使ってますがお菓子作りにも応用できますよね☺️

はじめてのママリ🔰

クリームシチュー、スムージー、グラタン、とかどうですかね?☆.。.:*・

余った時はよく素麺やうどんに使います。
麺つゆと割ってラー油とゴマ入れると
坦々麺のようなスープになるのであっという間に無くなります😄

お菓子づくりにも使います💓

まめしば

レシピではないですが…
インスタントコーヒー飲むときに、お湯の量を3分の1くらいにして、残りを豆乳入れて飲んでます。甘み欲しいときはちょっぴりお砂糖入れます。

🌱

皆さまありがとうございました!
牛乳代わりにっておっしゃってる方多いですが、うちの場合実は牛乳も料理にほとんど使ったことがなくいつもそのまま飲んでるので…_(:3 」∠)_笑 料理下手で想像力乏しくてごめんなさい!
色々やってみます〜!