※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

35週4日で2380gの赤ちゃんを出産。NICUを卒業しGCUにいるが、ミルク摂取が増えず不安。退院条件はクリアしているが、先生の指示に従い様子を見ている。待つしかない。

35週4日で2380グラムの赤ちゃんを出産しました。今日で生後13日、修正37週3日です。
NICUを卒業してGCUにいるのですが、なかなかミルクを飲む量が増えません。
ずっと1週間前からずっと45mlのままで、途中で寝ちゃうそうで全部飲めない時があるみたいです。
飲めなかった分は胃にチューブ入れてるのでそこから入れてあげてます。
退院の目安が37週なおかつ2300g以上なのでどちらもクリアしているのですが飲める量が増えず、まだ様子見らしいです。
先生には時間が解決してくれるとは言われましたが、どうしても早く連れて帰りたい気持ちが出てきます💦
あと本当に飲めるようになるのかも不安になってしまいます。
先生を信じて待つしかないですよね😂

コメント

なな☺

心配ですよね😭💓
うちの子は2650gで、早産でもはなかったのですが、上手にミルクや搾乳を飲めなくてNICUに入っていました😵

同じように途中で寝てしまったり吐き戻してしまったりでした。私も最初は心配で心配で仕方なかったです。でもゆっくりですが飲めるようになっていきましたよ😊💓
あー赤ちゃんもがんばってる🥺ってうるっとしました!

帰宅してからも普通より飲む量は少なかったですが、飲めるようになり成長していくにつれてそんなことがあったねと忘れるくらいよく飲むようになりました!きっと大丈夫ですよ☀️赤ちゃんがんばってます❣️