※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲不振で、添い乳しています。フォローアップミルクの効果を知りたいです。断乳はこの状態で良いでしょうか。

おっぱいマンで1日3食、まだしっかり食べません😭
たま〜に食べる時は食べてくれますが、ほとんど食べてくれず、ひどい時は一口もご飯食べません😭
この状態で断乳しない方が良いのでしょうか?

お昼寝時と夜間〜朝も夜泣き&おっぱい欲しがり、何度か抱っこで寝かせようと挑戦しましたが、反り返って号泣…
メンタル崩壊し、結局添い乳して寝かしてます😭

フォローアップミルク?を試してみようと思うのですが、
どのような効果があるのでしょうか?
教えてください😭😭

コメント

ポコ田ペペ子

おっぱいで安心するならあおさんに負担がなければ続けてもいいかと思いますが母乳でお腹いっぱいだったらやめた方がいいかと思います。
ママ友のとこは母乳でお腹いっぱいになっていたら子供が貧血になったって言ってました💦←母乳に栄養がなくなってくるらしいです。
ただフォローアップミルクは3回食べてる子の食事ではとりにくい栄養を補うためなのでごはん食べないからと飲ませるものではないです💦

• あお

あお

ご回答ありがとうございます😊
    恐らく、おっぱいでお腹を満たしてると思います😭
    頑張って断乳します😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じで、おっぱいマン、ご飯は本当にほぼ食べずでしたが29日から断乳しました。

ご飯を食べて欲しかったのと、まとめて寝て欲しかったからです。

昼寝も夜寝る時も夜中も授乳でしたが、昨日初めて夜通し泣かずに寝ました💤
断乳すれば食べるようになると言いますが、うちは今のところ少し増えたくらいでそこまで変わりません。
そのかわりに、1日3食半で寝る前に白米のみを食べてます💦

フォローアップは飲ませてませんが、牛乳は飲ませてます。
フォローアップは甘くて、ミルクと同様お腹に溜まるみたいです。
なので、食べない子が飲むと更に食べなくなるかもと思います😫

• あお

あお

ご回答ありがとうございます😊
    本当全く同じですね😭
    やはりギャン泣きしましたか??

欲しがった時におっぱいに絆創膏を貼ってないないだよ〜ってやろうと思っているのですが、ゆうゆうさんはどうされましたか??

質問ばかりですみません😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳方法ですが、通っている助産院のやり方で、1週間前にカレンダー見ながらこの日でおっぱいお顔になっちゃうからバイバイだよーって断乳する日に好きなキャラクターのシールを貼りながら1度しっかり説明しました。
    月齢同じなので恐らく、説明すれば分かってるとは思います!
    分からないフリすると思いますが😭

そして、当日の朝の寝ぼけてない時に最後のおっぱいだよー、お顔になっちゃうからねーってあげてから、乳首を塗りつぶしおっぱいに笑ってる顔を描きました😂笑
    次におっぱい欲しがった時に、顔になっちゃったよって言って見せるとビックリしてましたが、泣くたびに見せると一切飲みません!

昼寝も夜もギャン泣きかなり覚悟してたんですが、初日夜寝る時は15分ほどで泣いて寝て、夜間起きた時は1時間のギャン泣きでした。
    いつもは3回ほど夜間授乳してましたが、起きたのは1回でした。
    おっぱいの代わりにお茶飲ませて落ち着かせてます。

一昨日あたりから、昼も夜もすんなりと寝て夜間起きなくなりました😊👌

• 5月6日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    カレンダー見せてこの日でバイバイだよ〜と言ってはいるのですが、カレンダーから顔背けて見もしないので心配です😂笑

ギャン泣き覚悟でがんばります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、分かってはいるけど認めたくないから聞いてないフリしてるんだと思います😅笑

おっぱいマンの子ほど、分かってて呆気なく終わる事が多いそうなので、そうなるといいですね😖

うちは、想像よりも遥かに泣かなかったので😊👌
    まだたまーーに言いますけど😂
    今日は初めて1日言いませんでした✨

• 5月7日