※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

4月から私立保育園に入園が決定し、慣らし保育をしてましたが、コロナ…

4月から私立保育園に入園が決定し、慣らし保育をしてましたが、コロナのせいで自粛や臨時休園になりました。

が、昨日妊娠が発覚したんですけど、その場合保育園は辞退させられるのでしょうか?😫
内職証明書が出る、内職いいの知ってる方いませんか?😭

せっかく激戦区で入れたし、色々物も準備したし、娘も慣れてきてたので退園になるのは哀しいです😢

コメント

いぬがお

自治体によるみたいです。私の市は上の子が2歳児クラスだと退園とかありました。

• しあ

しあ

今は役所やってないので、モヤモヤしてます。1歳児です、、

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今お仕事はされてるのですか?
私も4月からが自粛で慣らしして以来いってません。。
そして、9月出産なのですが、一応出産で保育園使えるのはうちは2ヶ月前からなので7月からになるのですが、育休延期で6月いっぱいつかえるので退園しなくてすみそうです。。
が、本来なら復帰しないといけなかったのですか、職場から産休まで休んでと言われたことと、コロナの影響で復帰しなくても特例で在籍してくれると4月にいわれてました。
もしくは産休まで少しお仕事しないといけないかもしれません。。

• しあ

しあ

私は求職中で入園出来ました!
    なので、6月までに仕事を始めないとみたいなんですけど、妊娠初期でも仕事は出来るのかなと心配で😭
    産休などないので退園だと、悲しいですね💔

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中でしたか( ; ; )
    妊娠してても雇ってくれるとこがあるかどうかですね。。
    産休育休とれなければ退園なっちゃうかもですね。。コロナの影響で就活難しいという点と、出産という点を役所に、相談してみたほうがよいですね!!

• 5月5日
  • しあ

しあ

そうなんですよ、、困ってます😢
    やっぱり仕事をしないと保育園継続が難しいとのことでした💔

• 5月8日
はっぱ

お仕事は育休から復帰ですか?休職中ですか?
役所に聞くのが1番いいと思いますが、
今はコロナもやっていろいろ状況が変わってますが参考までに💦
うちの市は妊娠が分かっても退園はないです^ ^
上の子が1歳半で4月に保育園入園しましたが、入園した時には私は2人目妊娠中でした^ ^
もともと計画してたので事前に保育園申請時に役所に確認してました^ ^
少しでも仕事に復帰して働くのであれば問題ないですとの事だったので
5月から2ヶ月だけ仕事復帰して産休に入りました^ ^

• しあ

しあ

求職中で入りました!
    役所やってないので早く知りたいけど、知って残念な結果だと哀しいです🥺😫
    仕事復帰は産休中だったってことですか?
    妊娠中でも出来そうな仕事があれびいいんですけど😖

• 5月5日
  • はっぱ

はっぱ

復帰した時はもう安定期でした😅
    6ヶ月だったかな。。💧笑
    5月のゴールデンウィーク明けに復帰して7月頭に産休入りました^ ^
    保育園退園せずにいい仕事が見つかるといいですね😊

• 5月5日
  • しあ

しあ

つわりが酷くなければ仕事の心配少なくなるんですけどね、、匂いにも敏感だし😩
    お仕事は正社員ですか?
    そうなんです🥺有難うございます

• 5月8日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね💦
    わたしも1人目はつわりで仕事行けなかったので、2人目は正直計画的にこの形にしました。。😅
    仕事は一応正社員です^_^

• 5月8日