※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家族・旦那

今日は、こどもの日で、義理の実家に集まる感じだったので、今はコロナ…

今日は、こどもの日で、義理の実家に集まる感じだったので、今はコロナが流行ってるから集まるのを控えたいなと、モヤモヤ。
でも、そう思うのは私だけ。働いてないのも私だけ。感覚が違うのか、
義理の実家、父(持病もち)母、70超えてます。
義理の姉 夫は別に集まってもという感じで結局、控えましょうと言い出したのは私でした。
そして、当日、お昼の料理は家がすごく近いので取りに来てと旦那さんに行ってもらいました。
でも、なんかモヤモヤして。
私、いけないことKYだったのかな?と。なんだか悪いことしたのかな?と思ってしまいます😭


コメント

deleted user

えー!?この期に及んでまだ集まるとか言ってるんですか😱?!もう、、💦
そういう人がいるからいつまで経っても緊急事態宣言解除にならないんですよ😢💢
うちだって本当は息子の初節句も長女の入学祝いも義両親とやりたかったですが全て無しです😥
早く終息させたいなら大人しくステイホームしてて欲しいです。りゅうかんさんもお疲れ様です。

  • りゅうかん

    りゅうかん

    ですよね❗️⁉️
    私以外みんなですよー‼️
    1人くらい冷静な判断はできないのか❓と言う感じです。

    本当に、こういう人がいるから、真面目にやってる人は自粛してる意味がわからなくなりますよ。

    私も買い物も週一にして、家にずっといます。
    本当に、へんな用事、考えないで欲しいですよー。

    • 5月5日
ままりり

開きなおるのに5年かかりましたが、嫁は他人だしどう思われても無理して付き合えばいつか自分が潰れます。

KYだろうがらいいじゃないですか。このご時世集まろうという義理実家のほうが常識ないのは明らかですが

世の中いろんな人がいます。そしてその人達を変える事もできなければ、変わりもしないので自分がどうこうするしかないんですよね。

私は隣に義両親住んでますが一度ブチ切れてからあまり深く関わりません。1月3月と法事やら親戚の葬式ありましたが、旦那にどうしてもいかなければならないかお伺いしてもらい、私は参加するつもりなく(妊婦だし)

結果旦那もいってないです。全てどう思われようが嫁は良く思われないのでどーでもよくなり。

なんとでも思えばと思いました。私も義親嫌いだし。
ただ子供は可愛がってくれてるので感謝はしてますし会わせてますが、出産近いし隣に行かせるのも自粛しています。

  • りゅうかん

    りゅうかん

    ウチもすぐ近くにいますが、子どもを可愛いと言ってもらったことはありません。

    食べ物や縫い物はくれます。
    物より愛情ですよー。
    干渉してこないのは良いですが…。

    • 5月5日
  • ままりり

    ままりり

    それは、腹立ちますね…

    まぁ自分達が歳とって弱った時に態度かわりそう😰

    うちは、食べ物はくれますがピンポンひどくてこれも旦那から禁止だしてもらいやっと…ほんとやっと最近気持ちが楽になりつつあります。

    放っておいてほしいタイプなんで、外にでて会っちゃうくらいしかないけどさらっと挨拶しかしないんで。

    お金でくれるので、隣にいれてますがそれはそれで将来の介護期待されてる下心丸見えなので複雑ですけどね😥

    とりあえず、行かなくて正解です。なんか美味しいものでも食べて隣なんて忘れて自分にご褒美してくださいね。

    そして、行かない勇気!正解ですよ👏

    • 5月5日
はなみ

うちは義父は来て欲しい感じでしたが、義母はこのご時世だし無理して来なくていいって感じだったし、GW直前に実家のある市内で感染者出たので、旦那が行かないと言ってくれました。義姉は子供連れて帰ってますし、旦那の他の兄弟も帰ってるようで、行ってないのはうちだけみたいですが😅
何かあってからでは遅いですからね😣
私も、義実家とは何かと感覚違うなと思う事があるので、結構モヤモヤしちゃいます😭