※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

出産後の傷の治りについて相談です。痛みが続き、座るのもつらい状況で、いつ治るか不安です。経験者の方、治るまでの期間を教えてください。

いつもお世話になっています。出産してもうすぐ2ヶ月になる者です。2日間陣痛に苦しみ、頭が大きい子だったのでなかなか出てこず吸引分娩にて出産しました。会陰切開もして、膣もズタズタに裂け、1時間も縫いました。産んだ後、痔にもなり、お尻の穴が分からないくらいはれあがりました。1ヶ月検診で、きちんと傷はくっついていると言われたのですが、今だに立ちっぱなしや座りっぱなしでいる時間が少しでも長くなると痛みます。円座クッションがないと、まともに座れません。こんなに長いこと痛いなんて…
授乳で座っているせいか、傷がむくんでる?はれてる?感じがなかなか治りません。いつ治るんだろうと途方にくれています。出産後、傷の治りがあまりよくなかった方、どれくらいで治りましたか?

コメント

りい

私は普通分娩で会陰切開しました!
痔にもなり会陰切開部分は
血腫ができ傷口が半分程開きましたが
そのまま自然に治るの待とうとなりました!

授乳も寝乳であげてました。
痛くて座れなくて、、

2か月の時には違和感はあるけど
座れるぐらいになりましあ!

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一番上の子を出産したとき、同じく
吸引分娩、会陰裂傷、痔とかなり酷くて産後2、3か月は傷が痛みました(´;ω;`)