※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaGi
妊娠・出産

こどもの日に元気な男の子を出産。前回は帝王切開だったが、今回はトーラック挑戦成功。陣痛が始まり、病院に向かうとすぐに出産。痛みはあったが、産後は元気で感謝の気持ち。

出産レポ 
こどもの日に元気な男の子が産まれました。

今回トーラック挑戦し大成功🙆‍♀️

1人目は逆子で陣痛も経験せず帝王切開でした

前日の朝から今までにないくらい強めの前駆陣痛があり今日辺り来るかもなんて話していました。
夜になると痛みが気になって眠れない。硬いうんこが出そうな感覚でお腹が張るたびに痛い。
当日の朝方5時頃、ようやくこれ陣痛なのかな?と思い始める。私にはあまりに痛く感じませんでした!
上の子のおやつとか朝御飯(蒸しパン)準備、シャワー浴びる等して過ごして2時間。
上の子がいつも起きるタイミングで旦那も起こし(この時点で3.4分間隔)そこから40分かかる病院に急いで向かいました!

10分切ってから5時間。
病院ついてからわずか1時間半というスピードで出てきてくれました♥️
ついた時点で8センチ以上もうほぼ全開とのこと!

胎盤触ったり、出かけの頭触ったり、自分で受け止めたり、へその緒を切ったりと色々な体験ができて最高でした!

産まれる時はもちろん痛かった!
でも産後すぐ動けて食欲もあり会陰もほとんど無傷で
トーラックに挑戦させてくれた先生に感謝😭
選択肢を最初から無くされるより挑戦させてくれてホントに感謝しかありません😭

コメント

なあ

1人目帝王切開で2人目自然ですか??
私も1人目帝王切開なのですが
今2人目妊娠でその前に子宮外妊娠2回でお腹切ってるから
自然はやめといた方がいいねって言われて少しがっかりしてます😭

♡

おめでとうございます!!

私もトーラック挑戦で明日が予定日なのに陣痛がこなくて焦っています💦
もし良ければ生まれた週数を教えてほしいです😊

• NaGi

NaGi

39週3日です!数日前の検診では子宮口は見てないですがお腹も下がってないしエコーで全然降りてきてないねって話をしてたのに自然と陣痛が来ました☺️

• 5月11日
あんず

おめでとうございます☺️
私もトーラック予定なのでトーラック成功の体験談ワクワクして読ませていただきました😌
陣痛来てからも凄く冷静で凄いですね!
本当におめでとうございます😊