※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
家族・旦那

皆さんの意見をお聞かせください!うちの旦那についてです。イライラして…

皆さんの意見をお聞かせください!

うちの旦那についてです。イライラしてしまい、今まで我慢してましたが先日爆発してしまいました。

・義理母がマスクを旦那にだけ作り、旦那は使って、洗濯ネットへ入れて私が洗濯して干したつもりがネットに入れたまま干し忘れていてわざとかと言われました。

・義母に貰った服を着せろと言われまだ押し入れに入っていて出てない。休日でも子供たちがいるから出している時間はないと言ったら、じゃあ出すから着せろと言われる。

・うちの子はハンバーグやオムライス、カレーやシチューなどは嫌いなので好きな魚(焼く、煮る、刺身)や菜っ葉や煮物を出すので旦那は嫌いなので別にお肉を焼いていて、ある日お肉を焼く時間がなかったら、俺の飯はないのかと言われる。(私はもちろんまだ食べておらず子供たちに先に食べてる時に言われました)

・うちの実家が嫌いなので、私が私たち家族4人の事を言ってるつもりで、コロナ怖いね。家族も心配というと、義母は持病があるからかかったらやばいよね?家族ってどの?とか聞いてきて遠回りにうちの実家も?みたいな発言。

・自分の兄弟から貰った食器や服を使わないでいると使えと言ったり、久しぶりに出して使うとこれってうちからもらったやつ?買ったっけ?など、うちの実家から貰ってないよね?的な事を言う。

・義母から貰ったおもちゃにつまづいたら今わざと?蹴ったよね?と言う。

・何もしてないと言われるが、仕事後もちゃんとご飯作って食べさせてるし、掃除洗濯ご飯も作ってます。冷凍のものが多い時もあります。←これがいけない?

旦那のご飯一昨日から作ってないです。さすがにひどいですか?
疲れました。

コメント

うさぎ

いいんじゃないですか!ご飯なんて自分で作れますし。旦那さんマザコンぽいので、ママに作ってもらったらぁ〜?と嫌味ったらしく言ってやりますかね😂
ムカつきますね😂
義母から貰ったものなんだから、お前がやれやって感じです。笑
ぺちこさんも大変ですね😢

• ぺちこ

ぺちこ

私がおかしくないんですね!
    ありがとうございました(^^)/

• 5月5日
まぁちゃん

旦那さんは親離れ出来てない(ママ大好き)、義母さんは子離れ出来てない(息子大好き)なんですね😒
人様の旦那さんと義母さんなので、あまり言いたくないですが…
気持ち悪すぎます😱

ぺちこさん、今までよく我慢出来ましたね😊
お疲れさまです✨

ご飯もお子さんの分とぺちこさんの分だけ作れば大丈夫ですよ☺️
旦那さんのは作らず、何か文句言われたら「ママに作ってもらって」と言い放ちましょう!

• ぺちこ

ぺちこ

義母にも、こんなやつに作るご飯はないのでおかあさんつくってあげてねって言いました(笑)
    くさった旦那です(´Д`)ハァ…

• 5月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    義母さんにも言ったんですね🤣
    それくらい言わないとスッキリ出来ないですよね😣
    旦那さんのことは義母さんに全部任せて、ぺちこさんはその分お子さんたちに美味しいご飯作ってあげてくださいね😆
    そしてぺちこさんもたまには贅沢しちゃいましょ☺️

• 5月5日
  • ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございました!
    子供たちと美味しいもの食べちゃいます(笑)
    旦那は大好きなママと食べたらぁ~?って言っときます(笑)

• 5月5日

いや読んでるだけで疲れました。

いいでしょ。。。

もうご主人実家帰ればいいのに。

冒頭の「義母が旦那にだけマスクを」の部分で私的にアウトです。

うちの義母も旦那と息子のお揃いの服とか送ってくるんですよね。

あー。やだやだ。

いっぱい愚痴って吐き出してください!

• ぺちこ

ぺちこ

共感して下さりありがとうございます!(笑)
    せめて孫にも作れよって思いました(笑)

• 5月5日
ママ

今まで良く頑張りましたね😭
マザコンですね…
ひどくないです!!正しい判断だと思います。
私ならこの状況続いて直す気がないなら離婚考えます💦

• ぺちこ

ぺちこ

今まさに考えてます!ありがとうございました!

• 5月5日
あやせ

読んでるだけで
イライラします😅

毎日頑張ってますね😭

俺の家族のこと
大事に思ってよ!って
ことなんでしょうが
旦那だけにマスク作る
義母なんて
好きになれないですよねー😣

結婚って夫婦だけだと楽だけど
お互いの家族も付いてくるから
面倒ですよね😂

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございました!
    聞いていただけてスッキリします(笑)

• 5月5日
りりー

ママの所に帰れば?😊
って言います。

私なら自分の両親を大事にするし、自分の好きなようにやります。

• ぺちこ

ぺちこ

私も言ってます!
    実家に帰ってしてもらってって(笑)

• 5月5日
たんぽぽ

旦那さんにだけ手作りのマスク?きもっ。それなら、使用後も大好きなママに洗ってもらえよ!

って、人様の旦那さんと義母にすみません💦でも、きもい…

てか、ご飯も待てないならママに作ってもらえ!

女々しいですね、旦那さん。ご飯なんて作らなくてもいいと思います。

• ぺちこ

ぺちこ

私もなんで私が洗ってやったに忘れただけでそんなこと言われるの?
    てか、なんで私洗ってんの?ってなります(笑)

• 5月5日
ぺちこ

皆さんありがとうございました!
私がおかしいんじゃないと分かり、そしてみなさんにお疲れ様と言っていただき本当に嬉しいです!