※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

37歳で体外受精中の方が転院を考えています。凍結卵がなくなり、気分転換も含めてアドバイスを求めています。

お世話になります。37歳で体外受精中です。転院について皆さんの意見を聞かせて下さい😭
先日現在のクリニックでの凍結卵が無くなり、次また採卵からなので転院するなら今のタイミングかなと考えています。
転院しても出来る事は同じかもですが焦りもあり、気分転換も必要かと思っております。堺市在住でKAWA レディースクリニックを考えています。行かれた事無い方でも転院についてアドバイスあればお願いします😊

コメント

chibi26♡まま

今の先生と合わないとかなら転院はありだと思います🤗

• まー

まー

コメントありがとうございます😊すごく合わないというわけではないんですが、少し疑問に思う事もあり、採卵前なので転院するなら今かなと思ってます!後悔したくないので😭

• 5月5日
ハナ

先ほど間違った情報を書いてしまったので、削除させていただきました💦すみません😣💦⤵️
3年程前にKAWAレディースクリニックで不妊治療していました
先生はさっぱりしていて、こちらが質問したことにはわかりやすく説明して下さいます😃
ただ、診察日が少ないのでタイミングを逃さないか不安ではありました😅

• まー

まー

コメントありがとうございます😊行かれてたんですね!分かりやすく説明してくださるとの事で安心しました。フルタイムで社員でがっつり仕事しているので診察日に合わせたスケジュール調整だけが心配なんですが、、

• 5月5日
  • ハナ

ハナ

こちらが聞かないとさらっと診察が終わってしまいますが、私にはちょうど良かったです😄
    その前に通っていた所は説明が専門的(?)過ぎるし、ボソボソ話されるので
    すごい不安になったので、淡々と進めてくれるので楽でした🙂
    私が通っていた時は不妊治療の先生は週3回しか来られてなかったんですが、今はどうなんですかね💦

• 5月5日
  • まー

まー

そうなんですね!ちなみに差し支えなければ以前はどちらでしたか??私はルナです。聞いてしっかり伝えていただけると安心できますね😊ホームページ見た感じ週3回ぐらいっぽいのですがもうこの際腹くくろうと思ってます😃

• 5月5日
  • ハナ

ハナ

私もルナに最初通ってました😅
    ルナは夜遅くまで診てもらえるのはいいんですが、私には合いませんでした💦
    KAWAさんは先生の診察の後に看護師さんとお話する時間があるので不安なことがあれば、その時に聞けるのも良かったです☺️

• 5月5日
  • まー

まー

同じですね!私も仕事してるので夜診てもらえるのは良かったのですが最近診察時間が変わって融通が以前よりはきかなくなったのもあり、、この際変えてみようかと思ってます!!一緒でびっくりしました😌

• 5月5日
  • ハナ

ハナ

本当にびっくりです😃
    転院するの悩みますが、いざ変わると気分も一新できて良かったです☺️

• 5月6日
  • まー

まー

気分的なものも大きいですよね!遠くなるのが不便ですが気分変えるためにもいいかなと思ってます😊

• 5月6日
Elly

堺市ではないのですが、わたしは転院して授かりました。すごく不満があったわけではなく手を尽くしたみたいなところがあり、年齢もかなり高齢だったので、培養技術が高いと言われる都内の有名クリニックに転院しました。気分転換と言うのもあって、混んでましたが、年齢の高い人も多く、みんな頑張ってるんだ、うまく行くかも、と思って続けられました。
今と違った何かを期待できるなら転院はアリだと思います。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊私も同じ気持ちです!気分転換の為に環境変えるのも一つですよね。他の方が頑張られてる姿も励みになりますね!私も転院する方向で考えてみたいと思います😌

• 5月5日
ぴなぴなぴな

元々堺市内の病院に通ってましたが…?!ってなる事があったので大阪市内の病院へ移りお陰で様で2人の子供に恵まれました。
思い切って転院もありだと思います!

上手くいきますように!!

• まー

まー

コメントありがとうございます😊私も市内なら難波のIV Fも迷っています。思い切っての転院ありですよね。ありがとうございます。

• 5月5日
  • ぴなぴなぴな

ぴなぴなぴな

IVF人気ですよね。
    精神的にも金銭的にも大変だと思うので納得する治療が出来るのが1番だと思います!

• 5月5日
  • まー

まー

そうですよね、なんか色々踏ん切りつきました!ありがとうございます🥰

• 5月5日
ゆー

転院ではないですが、担当の医師が代わったら、やり方が全然違いました!なので、転院もありだと思います^ ^

• まー

まー

コメントありがとうございます😊やはり先生によってやり方が色々違うんですかね、、こちらは分からないですしね😭転院考えてみます!!

• 5月5日
  • ゆー

ゆー

私は、両方の先生と親しい培養士さんが教えてくださいました。色々聞いてみましたが、全然進め方が違うけど、どちらも信頼できる先生だから安心してくださいと言われました。実際、する検査とかも全然違いました。だけど、転院先に確認とかなかなかできないですよね...。転院せずにうまくいかなかったら後悔しそうなので、転院すすめます^ ^今はコロナで大変な世の中になってますが、時間もお金も無駄にしたくないですよね...

• 5月5日
  • まー

まー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!進め方はやはり先生によって色々ですよね、、私も後悔したくないという気持ちと気分転換したい気持ちが強くて、、もちろん一番は結果を出したいことです。転院しようと思います!

• 5月5日
はるぷぅ

私は二人目KAWAさんで不妊治療して授かりました、確かに先生は淡々とした感じでした。今年度から新しい不妊治療の先生も来てるみたいなんでその先生はわかりませんけど。。私もフルで仕事してますが、仕事帰りに診察も間に合いましたし、さらっとの診察も必要なことだけ言ってもらえるので嫌ではなかったです。
でも同じ時期に同じ年の友人も通ってたんですが、その子はなかなか授からず、結局一年たったあとIVFに転院して数ヶ月で授かってました。
ほんとうまく行く人もいれば難しい人もいると思いますが、思いきって転院してみるのはいいと思います😆

• まー

まー

コメントありがとうございます😊最終診察入り時間って何時頃だったとか覚えてらっしゃったら教えていただきたいです🥰IV F人気ですしもう一周期も無駄にしたくないので出来る限り確率高いクリニックへ行きたいです😭住まいが鳳なので難波はちょっと不便なんですが、、

• 5月6日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

基本的に19:30が最終でしたが、注射だけとかだったら20時とかでも大丈夫って言われたと思います😆
    私の友達は三人ほどIVFでうまく言った子知ってますが、どの子も転院して行ったって感じでした❗️鳳だと確かに通いにくいですよね💦でも友人達は泉ヶ丘や、大阪狭山在住の子でした😲なんとか仕事終わりでもその日だけなんとか時間調整して通ってました。
    KAWAもわりかし次のステップへっていうのは早く進む感じでしたよ☺️

• 5月6日
  • まー

まー

そうなんですね😊私はもう体外受精からしか考えてないのでスピーディにやってくれる所がいいと思ってます。皆さん通いにくくても頑張られたんですね😭もう私も職場への協力も更にお願いしながら自分自身が頑張らないとって思ってます。

• 5月6日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

そうですよね😌一周期も無駄にって思いますもんね。
    職場の協力は確かに必要だと思います😣採卵のために半日休みにしてもらったりとかしてました。
    大変だと思いますが頑張ってください😌

• 5月6日
  • まー

まー

そうですよね、ありがとうございます😊色々と踏ん切りが付いたのでもう一回頑張れそうです🥰

• 5月6日
uu

過去の質問にすいません😭
もしよろしければ教えていただきたいことがあり書かせていただきました🙇🏽‍♀️

今府中のぞみクリニックへ通っています。旦那が排卵日EDのため人工授精でがんばろうと夫婦で話し合い、のぞみクリニックへ行きました。
するとまさかの重度の乏精子症で、、、いきなり顕微の話が出ました😭
はじめはKAWAさんも候補にあげていましたが、週3.4回しか不妊外来がやってない為のぞみクリニックに決めて行ったのですが、費用的にもKAWAさんの方が良心的やし、知人が人工授精ですがKAWAさんで3人ほど妊娠しているので何となくやっぱりKAWAさんにしとけばよかったかなと考えたりして今になり迷い出しています!

もしKAWAさんで治療されていたら、病院がどのような感じか教えていただけないでしょうか??😔

• まー

まー

遅くなりすみません!私は言われているクリニックには通っていません。お役に立てずすみません😭😭

• 6月6日
  • まー

まー

結局カワさんに行かず他のクリニックに転院いたしました!でもとにかく転院して良かったと思ってます。出来る事もクリニックによって全然違うので納得いく治療が出来るように祈っております😊

• 6月6日
  • uu

uu

お返事ありがとうございます✨
    違うクリニックに転院されたのですね🍀
    のぞみクリニックも悪くはなく、実績も技術もあるのですが何となく腑に落ちないところがあったので質問させて頂きました✨
    もう少し今の病院で粘ってみて、ダメだったら気持ちを切り替えて転院をしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

はじめてのママリさん🔰さんも転院先でうまくいきますように祈っています🕊

• 6月6日