※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

同僚への内祝いについて相談です。リモートワーク中で出産報告をした場合、内祝いは個別に送るべきか悩んでいます。会社は都内でコロナの影響が続く中、皆さんはどうするか考えていますか?

会社の同僚への内祝いについて相談させてください。

20週から切迫で休職したのですが、
前回、前々回が流産で終わってしまったこともあり
そろそろ今回はチームの人たちに報告しようと思っていた矢先の切迫だったので
上司の配慮で体調不良による休職ということになっています。

そろそろ出産できそうなのですが
コロナで全社リモートワークになっていて
みんな自宅で仕事しているようです。

おそらく、そんな状況でも出産の報告をしたら
みんなで相談して合同で出産祝いを送ってくれる人たちなのですが
内祝って個別に自宅に配送したほうが良いでしょうか?

産休まで3ヶ月もあるのに
突然、まともな引き継ぎもなしに休職してしまい
迷惑をたくさんかけたのでお金のことは気にしていません。

ただ、自宅に送るとなると住所も聞かないといけないので
何人かは遠慮する…と言うような気がしています。
(教えるのが嫌っていうよりそこまでしなくていいよって
言ってくれる人たちです)

会社は都内なのでコロナの影響は続きそうですし
もともとオリンピックのためにテレワークを推奨していたので
けっこう先まで出勤しないような気がしてます。

こんな時、みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私は産後休暇が終わったタイミングで一度顔出すつもりです😊その時に渡そうかなと思ってます。
コロナの状況にもよりますが💦

  • りいママ

    りいママ

    出産後2ヶ月くらいですよね、その頃には自由に外出できてるといいなぁ…
    ありがとうございました!

    • 5月6日
はじめてのママリ

お礼とお詫び、出産報告だけ伝えておいて、物はリモートワーク解除になってからで良いと思います!

  • りいママ

    りいママ

    確かにそうですね!
    ありがとうございました!

    • 5月6日