※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる娘のまま
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘が朝早く起きて泣いてしまい、お昼寝も短いため眠さでグズグズ。家事もままならず困っています。寝かしつけや家事のやりくりについてアドバイスをお願いします。

1歳4カ月の娘です。
朝、私が目覚めるとすぐ目覚めて泣きます。
4時に起きてみても起きてしまいます。保育園では午前寝はせず午後2時間程度のお昼寝しかしないので保育園から帰ってきて眠さもありグズグズで8時には寝てます。
今義父母と同居中で義母にご飯の準備など頼ってしまっていますが、今週末私たち家族だけ引っ越しします。

きっと私が娘をそうさせてしまったんだと思いますが、今ですらご飯の準備もままならない状態でどうしていいか分かりません。主人は夜勤もあるためあまり頼れません。
自分が起きても起きないお子さん、グッスリ寝てくれる方法なにかないのでしょうか?💦又、家事のやりくり教えていただけませんか?
夜泣きまだ多少あるので夜家事ばかり。恥ずかしながら身体が辛いです。。

コメント

にこママ

はじめまして。

うちもそうゆう時期ありました。でも私は今働いてないのでなんとかこなせてましたが、休みないのかな…って思ってしまいますよね…

今は夜寝てから家事ってかんじですか??
朝早く目が覚めると機嫌悪いですか??

• まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

お返事ありがとうございます>_<
    私の時間ないのかなぁっていつも思っています(ーー;)💦ワガママ

• 6月9日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

途中で投稿してしまいました💦

ワガママですよね(。-_-。)
    化粧したいのにとか思ってしまいます。

夜娘が寝てから洗濯を干したり、次の日のための諸々をします!
    朝はとてつもなく不機嫌で常にぴったり抱っこかおんぶです>_<

• 6月9日
  • にこママ

にこママ

そんなことないと思いますよ(๑*д*๑)私もみんな朝によく保育所連れていけるなって思ってました…4:00に起きても10:00にまだノーメイクな日…こんなんじゃ仕事復帰できんな…と思ったりしてます…

• 6月9日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

でもでも子供とずーっと一緒の方が時間がないような気がします(ーー;)にこママさんすごいです💦

• 6月10日
ゆらゆらくらげ

恥ずかしいことないですよ〜お母さんこどもと家族のために奮闘してて素敵です!
オムツは取れてますか?上の子オムツの時に朝方泣くのでなんだろー?と思ってたらオシッコだったみたいで。オムツ卒業したら朝方起きることがなくなりました。

ちょっと繊細な子なのかな?お母さんの緊張のようなものを感じ取っているのかもしれませんね。
私も朝早く家事をしようと起きるとこどもが起きてしまうことがありました。
やらないといけない家事ならその時はその時でほっといてます笑
するとまた布団で寝たり、起きて遊び始めたりしますよー。まとめて寝る方法は疲れさせることくらいでしょうか?

夕方の家事もいないいないばあとか見せてる間に済ませたりとかそんなんですよ。
お風呂はいったらすぐ洗濯して干すとか。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

あ、あとたぶんそういう時期なんだと思います。お子さんの年齢的に。
    そのうち体力もついてきてグズグズも収まりますよ。

• 6月9日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

オムツはまだとれていません。
    そういうのもあるんですね>_<💦

ほっといて家事しようとすると義父母が来てくれるのですが、慰められると私が嫌な事してるのかなと思っている部分もあります。
    義父母がいるのでTVはいつもニュースなので新しい家で試してみたいと思います!
    あと少しで落ち着くのですかね。。
    気持ち穏やかに出来ればいいなと思います(´Д` )
    ありがとうございました>_<

• 6月10日