※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

四種混合の3回目とBCG1回目を同時接種するか迷っています。四種混合後にBCGを受けるべきか、予約変更を考えています。

四種混合の3回目とBCG1回目を同時接種された方いますか?

予防接種のアプリで、四種混合が終わってからBCGをやるとコメントが出ていました。
次回の予約の際、病院からサラッと次回は四種混合の3回目とBCGだからね!と言われて、その場では何も思わなかったのですが、、。

四種混合が終わってからBCGにしたほうが良いかな?予約変更のお願いをしようかな?と迷っています(´・ω・`)

コメント

緋ママ

同時接種でした🙂
嫌なことは一気に終わらせてしまおう!また来て嫌な思いさせるのも可哀想だし..と思って(^◇^;)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊😊
    今まで同時接種してきたのですが、今回アプリでそのようにコメントが出てきて不安になってしまいました(´・ω・`)
    一気に終わらせてあげたほうが、何回もギャン泣きしないで済みますもんね!✨ありがとうございます!😊

• 6月9日
てるぞう

病院がそのように言ってるなら大丈夫だと思いますよ😄
うちの子も同時接種でした😄
事前に何カ月頃にこれとこれ受けるのが理想みたいな表をもらっていたので、何も不思議に思わず、同時接種出来るものは全て同時に行いました😄

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊😊
    病院が言ってるなら大丈夫ですよね!💕安心しました(^ω^)✨うちの子も今まで全て同時接種だったのですが、今回アプリでそのようにコメントが出てきて、BCGは同時接種だめなのか?!と思ってしまいました(´・ω・`)ありがとうございます😊😊

• 6月9日
ぐります

BCGと4混は同時接種でしたよ!