※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る際、バスチェアを使っていますか?子どもを入れたら一緒に出て、後から入ると目が話せなくなるので困っています。アドバイスをお願いします。

お子さんと一緒にお風呂に入る際、バスチェアなど使われていますか?
一人で入れるときに一緒に入っているのですが、
自分が洗うときに待つ場所がなくて、
子どもを入れたらひとまず一緒に出ます。

その後、子どもが寝てから自分は入り直すようにしているのですが、最近寝返りをしたりして
これからますます目が話せないようになってくるので
どうしたらいいかアドバイスをいただけると嬉しいです☆

コメント

はるかかあさん

アップリカのバスチェア使ってました(o^^o)
うちの子は、ですが、バスチェアに座ったら寝返りとかせずおとなしくしてくれてました*\(^o^)/*

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

バスチェアを使われていたんですね☆うちも検討してて💺
    アップリカのチェアはいつくらいまで使えました(´・ω・`)?

• 6月11日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

10ヶ月くらいだったと思います。
    嫌がってないのでまだ使ってもよかったんですが、私がめんどうになり(笑)、マット敷いて浴槽につかまり立ちさせてまたせるようにしました(o^^o)

• 6月11日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

そうなんですね‼q(^-^q)
    うちももうちょっと大きくなったら掴まり立ちでいけそうですね~( ´∀` )b
    情報ありがとうございます

• 6月11日
さわら

おしりにストッパー?がある
ベビーバスに寝かして
待たせてます(*^^*)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

ベビーバスを使われてたんですね♪実家に置いてきてしまったのですが、持って帰ればよかったです~( ω-、)

• 6月11日
かっか

その頃は私が洗ってる時は脱衣場でバウンサーに乗せて待っててもらいました!
今は浴室内でバンボに座らせてますよ~(*^▽^*)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

バウンサーはひとつあるんですが大きめで💦でも持ち運びできるし、近くで見れるし安心ですよね☆
    今日やってみます😄

• 6月11日
あゆモナ

脱衣所でバウンサーに座らせて待たせてる間に私が洗ってから子供を入れてます。あがる時にはバウンサーにバスタオル敷いておいて、くるんで待たせてる間に私が着替えてその後に子供の服着せてます。

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

バウンサー、いいですね☆
    今日バウンサーを使ってやってみますd=(^o^)=b

• 6月11日
まゆみ

息子が4ヶ月のころはお風呂のフタの上にタオルを敷いて寝かせてました(^_^;)寝返りしてもハイハイまではしないので(>_<)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

風呂の蓋ですか(´・ω・`)?
    うちもハイハイはしないんで、そうゆう方法もあるんですね(^^)☆

• 6月11日

一緒に入ってバスマットやバスチェアで待っててもらいましたが、待つ間にギャン泣きされることが増えたのでメリーでご機嫌に一人遊んでくれている間に私だけ先に入っちゃいます!
そのあと迎えに行って一緒に入ってます😊

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

待つ時間に泣いちゃうとまた困りますよね(o;д;)o
    確かになにか遊べるものなどあるといいですね~( ´∀` )b

• 6月11日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは浴槽のフタの上に寝かせてました!
寝返りはしますが激しくなかったし、サッと洗うあいだだったので(´ω`;)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

そうなんですね♪(^^)
    今、ふろ蓋やチェア、マット、なにもないのでどれを購入しようか悩みます゜゜(´O`)°゜

• 6月11日