※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるなな
雑談・つぶやき

メルカリやってる方いますか?昨日から始めて、出品した物が売れたのです…

メルカリやってる方いますか???

昨日から始めて、出品した物が売れたのですが、旦那に言ったら「個人情報を簡単に人に教えてほしくない。もし事件に巻き込まれたらどうするんだ。」とやめるように言われました😞

やっぱり危ないですかね?😵

家にはいらない物がいっぱいあり、
転勤族でもあるので少しでも荷物を減らしたいと思い、どうせならお金にできたらいいなーと軽はずみな気持ちでやろうと思ってしまいました😢

コメント

なるちゃん

危なくないですよ。
取引が終わらないと個人情報出ないですよ。

  • どるなな

    どるなな

    そうなんですね😞
    旦那が警察官ということもあり、変に心配性で😣⤵

    私自身、メルカリの詳細を知らなくて強く反論もできなくて😢

    • 6月9日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    警察の方なんですね😅
    私は今の所大丈夫ですよ。
    よっぽどの事がない限り大丈夫かと。

    • 6月9日
  • どるなな

    どるなな

    身近で犯罪を見てる分、
    心配になっちゃうんですかねー😵
    困ったもんです!

    なるちゃんさんは、出品して売れた時に、自分の住所書きます?

    • 6月9日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    それはあるかもしれないですね。
    住所書いてますよ。
    電話番号は書いたりかかなかったりです。

    • 6月9日
  • どるなな

    どるなな

    そなんですねー😵
    やっぱり書きますよね~😣

    • 6月9日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    相手の方も住所教えてくれるのでやっぱり自分も書かないとって思います。
    もしくは、ストアのレビュー見て安心出来るようだったらやってみるのもいいかもですね!

    • 6月9日
  • どるなな

    どるなな

    信頼関係込みの売買ですもんね!
    ちょっと慎重にやってみます!😄

    • 6月9日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    そうですね。
    慎重にやってみて下さい🎵

    • 6月9日
deleted user

ずっと使ってますけど、
悪用された事とかはないです( ´•ω•`)

もしフリマが不安でしたら
お近くのリサイクルショップなどで
買取をして頂くといいと思います。

  • どるなな

    どるなな

    買い手売り手の両者にとって利益あることなので、悪用とか考えたこともないんですけどねー😣

    近くにリサイクルSHOPなくて
    郵便局があるのでネットでやり取りできれば楽かなーなんて思ったり😞

    • 6月9日
kanananana

発送をメルカリ便にすればお互いに匿名で送れますよ!私はそうしてます*°

deleted user

うちも主人に似たようなこと言われました💦
警察官ではないですが、職業柄個人情報に厳しいんですよね( ノД`)
賃貸だから住所は良いけど、職業がわかるような物は出さないように言われてます^^;

個人情報ってどこから流れるかわからないですしね…主人のところには、どこから調べたのか不動産投資の営業電話とかかかってきます💧
職場のホームページで名前調べて、代表電話から内線回してもらって…とかもあるみたいで^^;

話はズレましたが💦
ご主人が嫌がってるなら、されない方が良いかなと思います^^;