※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ♪
妊娠・出産

予定日超過2日で、陣痛のタイミングがわからず…強めの痛みが30秒〜1分で繰り返しています。この痛みで陣痛カウンターを使うのは早いでしょうか?

おはようございます‼︎
今日で予定日超過2日になりました。
いまいち陣痛カウンターを使うタイミングがわからずで…(~_~;)

昨日の朝におしるしがきて、夕方辺りから軽い生理痛のような痛みがあったのですが…

今日の朝4時頃から、強めの生理痛みたいな痛さ(我慢はできるが目は覚めるくらい)が来て30秒〜1分くらいしたら痛みが引いてを繰り返しています。

我慢できる痛みの場合は、まだ陣痛カウンター使うのは早いのでしょうか⁇

コメント

一姫二太郎+妊娠中

1度病院に電話して指示を聞いてください

❀ちい❀

おしるしが来たなら出産までもうすぐでしょうか(^-^)私はおしるしが来て翌日の夜に出産しました。
陣痛(前駆と思いますが)も来ているようですし…測るタイミングは、どんどん痛くなる感覚が短くなってきますので、ご自分で短くなってきたなと思うタイミングで測れば良いと思います。でもだいたい初産婦さんは10分間隔が目安かなと思います。
陣痛は子宮全体がキューッと固くなる(痛みを伴います)ので、キューッとお腹が固くなり、痛みが引いてからの、次の陣痛との感覚を見ます。それが10分間隔くらいになったら恐らく病院に電話、というのが定石でしょうか。
段々測るのも大変になってくると思いますが頑張ってください!
元気なお子さんが生まれることを祈っております(*^^*)

♡おかめぐ♡

もう陣痛かもしれないたので、病院に連絡したほうがいいですよ!

みいこ♪

ありがとうございます‼︎
一度連絡してみることにします>_<

みいこ♪

昨日ちょうど検診で病院行ったのですが、子宮口もそんなに開いてないようで、赤ちゃんも骨盤に頭ちゃんとフィットできてない状態だったらしく…お産はまだかな⁇と言われたので迷ってしまって(~_~;)

一度連絡してみます‼︎

みいこ♪

初めての経験なので、痛さ度合いがわからずで>_<

一度連絡してみます‼︎

みいこ♪

返信くださった皆様、本当にありがとうございます‼︎
一度の返信で申し訳ありませんm(__)m

あの後病院に連絡して、陣痛が強くなって…夜中に無事出産することができました( ; ; )♡

本当にわからずじまいで不安な時に助けられました‼︎

❀ちい❀

おめでとうございますー(*^^*)!!そしてお疲れさまでした!
まだ携帯みる余裕があるから大丈夫と思っていましたが本陣痛でしたね…
お身体おつらいでしょうに…これからお世話など大変だとおもいますが、気張りすぎず頑張ってくださいね!

♡おかめぐ♡

無事にご出産おめでとうございます♥
病院にいる間はゆっくり休んで下さいね!

みいこ♪

とにかく初めての経験で痛み度合いがわからず…我慢はできるし、全然歩けるしなぁ〜と思ってたのでビックリしましたσ(^_^;)笑

これから母子共に0才スタートですが、頑張ります!
本当にありがとうございました‼︎

みいこ♪

ありがとうございます‼︎‼︎
今のうちにゆーっくりしておきますo(^▽^)o♡