※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

4ヶ月検診とは乳児検診の事でしょうか?4ヶ月になったらやってくれる小児科に電話すればいいのでしょうか?

4ヶ月検診とは乳児検診の事でしょうか?
4ヶ月になったらやってくれる小児科に電話すればいいのでしょうか?

コメント

ぽんこ

私のところは自治体主催の集団検診でしたが、コロナの影響で中止になっちゃいました😭

およねーず

ウチは市から連絡が来て、集団検診でした!
今のご時世なので、中止になってるか、個別で。となってるかも知れませんね💧
一度市役所に連絡してみてはどうでしょうか?

🍮

自治体によってやってる時期違うと思うので、自治体からの連絡待ってればいいと思います^^
うちの市は3か月検診の後は10か月くらいまで間あきます!予防接種で小児科には行きますが!

はじめてのママリ

4か月検診は病院に予約してやりました😊予防接種してる病院で予防接種と4か月検診一緒にしましたよ。ちなみに三重県です。

ぴぴぴ

予防接種している小児科で
予約を取って検診してもらえました😊

えりにゃん

三重県ですが、予防接種してる小児科でそのまま4ヶ月検診してもらいましたよ!
たぶん、予防接種通い出したら病院から案内あるかと思います!