※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛考えてなかったけど、気になる人が現れた。彼は娘を可愛がってくれて、幸せ。でも恋愛は封印したい。

シングルマザーの恋愛って無しですよね?
22歳、バツイチです。

出産前に離婚して、離婚して2年になります。
(離婚理由は元旦那の嘘や隠し事がひどかったことや
仕事が続かなかったこと、浮気です。)
現在、実家に住んでいて
娘は保育園、私は平日は9時から17時まで仕事をしています。
今まで元旦那のこともあり恋愛なんて考えてませんでしたが
気になる人ができてしまいました。
相手は3.4年前から知り合いでしたがあまり話したことはなく、
お互い出会ったら話す程度でしたが
コロナがまだ流行する前、1度娘も含めて3人で会いました。
(娘を誰かに預けてまで男の人に会うなんて自分が許せなくて娘も連れて行きました)
娘はあまり男の人と接点がなかったのですが
彼は子どもが大好きで本当によく遊んでくれて
会う前に娘におやつを大量に買ってくれていて
彼の家族もみんなで「可愛いねぇ可愛いねぇ」と
よってたかって挨拶をしにきてくれました。
しかもなんとまさかの、彼のお姉ちゃんが担任ではないけれど
娘の保育園の先生という偶然が(笑)

娘も「おにーちゃん、おにーちゃん」と
彼にくっつきに行ったり、抱っこせがんだり
とても微笑ましかったです。
もしも父親がいたらこんなふうなんだなぁと思いながら見ていました。
そんな彼をみているうちに惹かれてる自分がいました。

彼は私をどう思ってるかは分かりませんが
私には娘がいるので自分からぐいぐい行くだなんて
おこがましいです。
やっぱりバツイチシングルマザーだなんで
恋愛対象外だろうなぁとも思います。

遊んだ後にLINEで
「娘ちゃんすごく可愛かった!家族もみんな可愛いかったって言ってた!また早く遊ぼう」
という連絡がきて、娘を可愛がってくれる人ができたことは
とても幸せに感じました。

やっぱり一度失敗してるんだから、懲りろよって感じですよね。
この気持ち、封印したいです。

コメント

えむ。

シンママが恋愛したらダメなんて誰が言ったのですか?
確かにお子さんを1人で見て行かなくちゃいけないのわ分かりますが、子供にわ癒せれない部分あります。
女わ女です!封印しなくていいと思いますよ!

逆に、忘れよう忘れようとして、ここに書いている時点で、その人の事を思っていますしね(^_^)子供さんのことをしっかりと考えて、もう二度と同じ事を繰り返さないようにしっかりと見極めるべきですけど、恋愛わシンママでもしていいと思います♪"

• えむ。

えむ。

バツイチとかって皆さん言いますけど、離婚=バツじゃなくて、離婚=マルの人もいますからね(^_^)✌️

因みに私もシンママの時ありましたけど、再婚して今の旦那と2人目の子供を授かっています!!!

辛い時を一緒に乗り越えてくれる人わ、真実の愛だと思いますよ!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

文を読む限り
そんなにシングルマザーや×1がダメな事なのか?と思いました😣

逆に子供を育てない男性は離婚したら平気で彼女や再婚しますよね💦

お子さん連れの恋愛や再婚って本当に他人が思うより
当人にはハードルが高いのかもしれませんが
あなたと彼がきちんと向き合ってお子さんも幸せなら
いいと思います!

最近再婚したり連れ子にという悲しい事件が多いですが
あなたからみてその方やご家族がそのような可能性なく
幸せに溢れるなら何の問題もないと思いますよ😌

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

バツイチで再婚したものです

恋愛はいつだってしてもいいんですよ!まだ若いから色んな人と出会って色んな考え方や価値観も色々あるので色んな人と出会って経験した方がいいですよ
長ーい目で見てよく考えながら付き合うのも大事ですよ。

懲りろとは思わないですよ。
いっぱい恋愛感情あってもいいですよ。楽しいですよ。
今度は失敗しないように
見極めるのは難しいですからね…。

はじめてのママリ🔰

無しなんてことは絶対ないです!私もシングルでしたが子連れ婚しています。
文書読む限りではお子さんのこと凄く考えていると思いますし、幸せになって欲しいなぁ♪なんて思いました!

メロンパン

娘さんが一番大事という気持ちを共有できる相手なら、全然アリ!!だと思います。
一度失敗と仰いますが、たまたま最初の夫になった人が問題アリの人だっただけのような感じがします。
無しではないし、封印しなくていいのかなーと思います。もちろん完全フリーの人よりは慎重に動かないといけない部分はあるかとは思いますが。

仕事や育児家事などする事をきちんとしてるなら全然ありだと思います😊
子供は二の次って人もいるのでそうゆう人はダメだと思いますけど。

桜華

駄目じゃないです‼️
人を好きになることは良いことです🤭お子さんにとっても輝いてるお母さんの方が良いと思います👍
だって、貴女はお子さんをないがしろにせず彼と会うときは必ずお子さんも一緒なるですよね?凄く素敵です‼️
無理矢理ぐいぐい行かなくても、彼自身が好意をもっているようにも感じるので、焦らずゆっくり恋を育てれば良いと思います❤️

まめ

全然ダメじゃないです!まだ若いですし、いくらでもやり直せます✨
私もバツイチで再婚しました。確かに大変な事もありますが、前の結婚で学んだ事は今の結婚生活に活きていると思います。
その人のおかげで頑張れるような幸せな恋愛なら気持ちを封印する必要ないですよ。

MT

シンママでも恋愛してもいいと思います😊
未婚で産んで再婚しましたよ!
良い方に出会えてよかったじゃないですか🤗
対象外って思ってたらまた遊ぼうとは送ってこないと思います🙌
娘さんと幸せになってくださいね☺️

みんと

子供を第一に考えられるならありだと思いますが、男って血の繋がってない子供を可愛がってくれるのはまれだと思います。
子供が可愛いのも最初だけなんじゃないかと。
それでもこの人とやっていきたいならちぃさんと彼次第なので✨

ちぃ

皆さんのコメント全て読ませていただきました。
シングルマザーも恋愛していいんですね、幸せになれるんですね
とても感動しました、ありがとうございます😊
まだ彼とはどうなるかはわからないけれど、娘のことを第一にして恋愛も頑張ります!みなさんありがとうございます!

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

娘さんを考えてくれる人が1番大事ですよ!
もし結婚して次の子が産まれても差別を付けず可愛がってくれる人が1番ですよ✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

はるにゃん

恋愛したらだめなんてことないですよ!

ただ男にかまけて子供のこと
ほったらかしや育児放棄、
後回しにするような人なら恋愛は絶対にしたらだめですね(;ω;)

お子さんも相手に懐いてるのなら時間をかけてゆっくりでもいいんじゃないですかね?

私も全く同じ理由で
シングルマザーなんですが
今だに恋愛は、したことないです…
相手もいませんが😣
元旦那と出会ってからを考えると
5年丸々、男の人とお付き合いとかもないです(;´・ω・)
子供いてると色々考えますし
例え好きな人が出来ても諦めかけておこがましいと思ってしまうのもめちゃくちゃ分かります…

ちなみに私は去年、一度だけ
好きな人出来ましたが
子供のことが頭をよぎり
告白もせず片思いで終わり諦めました🤦‍♀️

私の父が再婚は反対していて
お前は、これから子供の為だけに生きろ!と言ってて、その逆で母は、またいつか再婚するとき来るかもしれへんし赤ちゃん見れるんかな?みたいな言い方はしてくれてますが😖

やっぱり片親な分、子供も
多少の寂しさはあると思いますよ!!
他の方がおっしゃられてるとおり女では埋められない部分があります!
うちの子も弟の友達などに、懐いてお兄ちゃんってベッタリするのでそーゆうのをみてるとやっぱりパパいてないのがひっかかりますね😢

焦らず慎重に子供も一緒に踏まえた上でうまくいくといいですね!

アドバイスになっていなくて
すみません😢

頑張って下さいね!

はじめてのママリ🔰

こんにちは、今チィさまと同じ立場のものです。その後チィ様のご進展いかがでしたか?