※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

リトドリンを服用中の方へ質問です。27週で1日8錠までOKと言われましたが、8錠は大丈夫でしょうか?双子で張りがあるため、3錠か4錠に増やしています。同じ週数の方は何錠飲まれていましたか?

リトドリンを服用されている方に質問です。
張ったら、先生には1日8錠まで飲んで良いと言われました。

今27週なのですが、8錠も飲んで大丈夫でしょうか?

今までは朝夜2錠でしたが、張りと子宮頚管が短くなってきたので1日3錠か4錠飲んでいます。
双子なので、それでもお腹が張ります(>_<)

同じくらいの週数で、リトドリンを服用されていた方は何錠飲まれていましたか?

コメント

わわん

私は、双子でないけど張りやすくて、1人目は入院しましたが、そうもいってられなくで、三時間おきに夜中も飲んでましたよ(><)飲んでも張るのであまり変わりは無かったです(^^;

でも、無事に元気な赤ちゃん産まれてますよ(^^)

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    私も飲んでも張るときは張ります…。不安になってきます(;ω;)

でも元気な赤ちゃんを無事に出産されたとのことで、安心します。
    私も頑張ります!

• 6月9日
ちびちびママ

私も今、子宮頸管が短くなってお腹の張りも出てきてるので、、処方されてます。。

ただ、私の場合は1日3回8時間空けてと決まった時間ですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

お腹張りますよねぇー、
無理なく過ごしましょうねー(-_-)

• mai0525

mai0525

同じ週数ですね!

時間が8時間あけると決まっているのですね。
    私は何も言われていないので…3食後と寝る前飲んだりしていますが、こんな適当な時間で良いのか不安になってきました(>_<)

• 6月9日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

本当ですね(*´∀`*)
    私は予定日9月6日です♪

病院に寄ると思いますよー(^^)まずは8時間あけて、どれだけはるか一週間後に教えてって言われてます(^^)明日診察なのでドキドキしてます。。

• 6月9日
  • mai0525

mai0525

私は9月3日です(*^_^*)でも、双子で帝王切開が決まっているので少し早くなりそうです〜!

そうですよね(>_<)心配症で、すみません!
    来週の検診でもリトドリンの時間など聞いてみます!

私も、妊婦検診のたびにドキドキします〜。
    明日、頑張ってください(*^_^*)♡

• 6月9日
まつ子

こんばんは!
もう解決済みでしょうか⁉︎
私も同じくらいから張りで子宮頚管が短くなり、リトドリン内服と、安静生活スタートしました!
同じくどんどん張るので、先生から8錠まで飲んでいいから!張ったら時間空いてなくてもいいから飲んで!と言われて8錠飲んだ日もあったような…
懐かしいです。

妊婦さんが飲んでいい薬なので、効き目は弱いそうです。
また、8錠以上となると点滴レベルになるそうですので、入院して点滴をとなるみたいです!

まだ安定期のはずなのに…と心配かと思います。が、赤ちゃんはちゃんと空気を読んでくれます。
双子ちゃん、想像しただけで可愛いです♡
無理せず、ご自愛くださいね!

• mai0525

mai0525

同じような方がいて安心しました。やはり8錠、張ったら飲んだ方が良いですよね(>_<)
    たまに痛いくらいの張りがあり、子宮頚管が短くなっているようで不安です…。
    入院して点滴は辛いですよね(;ω;)

優しい言葉も、ありがとうございます♡
    元気な双子に会えるまで…♡頑張りますね!

• 6月11日