※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
家族・旦那

デキ婚で結婚して、来月出産予定日。なのにもう離婚のことばっかり考え…

デキ婚で結婚して、来月出産予定日。なのにもう離婚のことばっかり考えてしまう。離婚は考えてるけど、まだ離婚しない人はどうやって我慢してますか?離婚したいけどしない人はなぜ離婚しないのですか?

こんな愚痴を友達や親に話したら、それに対しても旦那は怒るので吐き出し場所として書かせて下さい、、、。

家事は全くしない旦那で、自分の食べた食器すらも下げない、ゴミも放置したままで捨てない。今は私が産休だから、家事は私だけがしててもそこまでイライラしなくなったけど、私が産休入る前は旦那は仕事せずに休みだったのに、全く家のことしなかったし、ストレスが半端なかった。子どもが産まれてからの育児に対しても非協力的な発言ばっかり。
『子どもの世話するための育休やろ?俺は仕事があるんよ。』て。子どもが夜泣きしたら自分が寝れないからって、私と子どもは寝室じゃなくて、リビングの横の部屋で寝ろって言ってくる旦那に本当に呆れるしムカつく。旦那は今年看護師1年目で、仕事も慣れてないし勉強もしなきゃで、寝れないとすごいキツいのは分かるし、そりゃこっちも経験あるから気遣ってあげたいとは思うけど、、、最初からそんな風に言われたら気をつかう気にもなれんわ、、、。
子ども産まれたからって絶対家事とかしてくれない。育休なんだから全部しろって今の時点で言ってくる(笑)たしかに育休で仕事は休みだけど、育児と家事って休みないじゃん(笑)そんなことも分からんのかと本当に悔しくて腹立って呆れて涙が出てくる😂
貯金もできてないし、お金足りないのにこづかい上げろ言ってくるし、金銭感覚が合わなくて本当に無理、、。私の貯金崩して生活してんだよ!!!私はこづかいなしだわ、くそ!!

大変な事もあると思うけど、新婚で子どもが産まれる前って普通はもっと幸せを感じてる時期なんじゃないのか〜、既に離婚ばっかり考えてるのはヤバいんじゃないか〜と思ってしまう。

結婚したのも子ども出来たからだし、旦那から愛されてる自信は皆無。誕生日とかクリスマスとかプレゼントを貰ったこともない(笑)まあそんなやつと子ども作っちゃって、結婚した自分がバカなんだけども。
結婚する前は旦那のこと好きだったから良かったけど、今はもうイライラしかしない。
子どもは元々欲しかったけど、ちゃんと愛情が湧くか心配になってきた、、。ちゃんと子育てできるのか、旦那とこれからやってけるのか本当に心配でしかない、、。あー過去に戻りたいー。どらえもーん。

コメント

ママリ

生まれてから離婚するか考えても良いと思います。

• まる🔰

まる🔰

産まれてからまた再度これからのことを考えてみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
抹茶

私もデキ婚で2年以上
毎日離婚したいで
頭の中いっぱいです😂

• まる🔰

まる🔰

3人の子育てすごいです😭やっぱり離婚はすぐには踏み出せないですよね、、、。

• 5月5日
  • 抹茶

抹茶

できないですね💦

• 5月5日
えいまむ

離婚した側から😌✨
私もデキ婚でしたが、家族でいたのは娘が1歳まででした(笑)
その時点で下を妊娠中😅
自殺を考えたりもしました…💧
本当にキツかったので(笑)

親や周りからは我慢我慢と言われましたが、能天気な元旦那は変わることなく(笑)
自分へのご褒美に10万近いネックレスを買ったり、パチンコのお金がないと職場まで来たり…
とりあえずクズでした(笑)
でも、鬱病があったので強く言えず😅
ちょっと喧嘩すれば消える人で(笑)
1年間で3回やられました🤣
呆れて来ると、透明人間に見えて来るし…
2人目妊娠したときも、勝手にしたらと言われたので😤
こいつ、いらない!と、別居して半年後に正式に離婚。
養育費も慰謝料も0!
あんな奴のお金は貰いたくなかったので…
今はスキルアップの為に大学へ進学し、仕事と両立しています!

まるさんの場合は、妊娠中で余計イライラしているのかもしれません😌
赤ちゃん産まれてから、ゆっくり考えるのもいいと思いますよ✨
意外とパパらしくなるかもしれませんし、逆かもしれないし…😅
でも、離婚て悪い事ではない気もするので、我慢我慢と言われていた自分のようにはならないでほしいです!
未来は明るいですよ❤️

• まる🔰

まる🔰

自分へのご褒美!一緒です😭なんのご褒美だよって本当腹が立ちます😭

既にこいついるのか?てなってきてますが、子ども産まれるのはすごい楽しみにしてるみたいなので、子どもにとっては良いパパになってくれることを祈って、また産まれてからこれからのことを考えてみようと思います😭返信ありがとうございます

• 5月5日
海

私もデキ婚、2年足らずでバツイチでした(笑)
我慢して苦労してた母を見てたので、自分は我慢してまで一緒に居ようと思いませんでした😅

離婚を勧めるわけではありませんが、我慢する必要はないかな?と思ってます。

• まる🔰

まる🔰

我慢の限界がきたら本当に離婚しようと思います😭今はまだ子どもも産まれてないので、もうちょっと考えようと思います🤰
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
はる

私もデキ婚で子供が10ヶ月の時に離婚しました
元旦那も育児家事全くしないのに気づいたらお金全部使ってくるとかでした(居酒屋のバイトのみで帰ってこないとかも)

それでも耐えれていたのは子供のおかげです!!
生後5ヶ月から保育園に預けて働きに出たので一緒に入れる時間を2人で楽しんでいました☺️

それでも離婚に至った理由は私が体調を崩して倒れても息子のお迎えにすら行ってくれなかったのがきっかけです
この人がいても息子の面倒を見れるのは私だけだと痛感しました

長々とお話しましたが、子供が生まれてから考えるのもいいと思います!!
どうしても無理!と思うことがあればその時は迷わず覚悟できるのかなと思います!

• まる🔰

まる🔰

離婚する決めてのきっかけがあったら、その時は迷わず離婚しようと思います😭子どものためにならない父親ならいらないです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日