※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

自分の子供が可愛いと思う方いますか?私の子供は天使のように可愛くて、毎日感動しています。他のお子さんの話も聞きたいです。

自分の子って本当にいい子だな~って思う方いませんか?
きっとみんな思ってるとは思うんですが、表向きはあんまり話さないので…気になりました!

うちの子は産まれたときからよく寝てくれて、夜泣きもなくて、ご飯もモリモリ食べて、食べる度においちっ❤うまっ❤って言ってくれて、甘えん坊で、声も可愛くて、歯磨きが好きで嫌がらずに磨かせてくれて、歯みがき粉にもおいちっ❤って言って、どんだけ食いしん坊なんだよ~っておもしろくて、見知りなところがまた可愛くて、笑った顔が最高にキュートで、お肌がつるつるモチモチで、太ももがこの世のものとは思えないくらいホワンホワンで、髪もサラサラふわふわで、いい匂いして…

こんな天使のように可愛い子が私の子供でいいんですかー?!?!
と、毎日心で叫んでます。いや、口から出ちゃってます。

皆さんのお子さんのことも聞きたいです!

コメント

自分の子供って可愛いですよね♡

私の娘は気に食わない事があると
私や旦那の顔をみて
め!!!と言ってきます😍
その顔が可愛くて♡

また、ぎゅーして?すると
ぎゅー♡してくれたり

なにより、
いないなばぁ〜のピカピカぶーが始まると
踊り出すところが本当に可愛いです👏

• みみ

みみ

同じ月齢ですね!
    パパママに対して注意できるなんてなんて賢い子!!💓

ピカピカぶー、うちもすごく喜びます!
    どんどん踊れるようになってきて可愛いですよね!

回答ありがとうございました✨

• 5月4日
のん

思いますー💕

夜中もあまりなくてよく寝てくれるし、お母さん大好きだし、髪の毛はやわらかくてサラサラしてるし、目はぱっちり二重で可愛いし、言い出したらキリがないです💕

どの家庭もやっぱり我が子が1番可愛いですよね💕

• みみ

みみ

ぱっちり二重は羨ましい!
    うちは両親とも一重なのでばっちり一重で、実は最初はだいぶ気にしてたんですが…最近はそれすらも可愛いです💓笑

• 5月4日
ぷーちゃん

ありますあります!
私が具合悪かった時に娘に「少しだけ横にならせてね」って言って側で横になってたら近付いてきて頭をなでなでしてくれました🥺❤️
おまけにほっぺにチューまで🥺
なんていい子なんだろうと思いました😂笑

自分の子はもちろん、赤ちゃんや子供が大好きなので水玉さんのエピソードもすごく可愛いしキュンキュンしちゃいます💓

• みみ

みみ

ななななんて心優しいいい子なんでしょう😂
    ただでさえ弱ってるときにそんなことされたら涙出ちゃいそうです!!
    でもそれってきっとぷーちゃんさんの真似をされてるんでしょうね!
    優しい子育てされてるからこそのエピソードでほっこりしました💓

• 5月4日
みのり

わ、わかります😂

上の子が男の子なんですが顔つき表情も行動も優しくて😢❤下の子が産まれてからもイヤイヤ期も赤ちゃん返りもなく、我が子ながらいい子だねーっていつも褒めちゃいます😂
そして下の子はただただ可愛い(笑)

夫に「子どもいる家庭ってこんな風に子どもに可愛い可愛い言ってるのかな?うちだけじゃない?だって、こんなの可愛すぎて気が狂っちゃうよね?」って言ってますが、「どの家庭も同じだよ(笑)」って返されます😂

• みみ

みみ

うちは女の子なので、男の子の可愛さも経験してみたくて気になります😍
    よく赤ちゃん返りとか二人目に手がかかって大変とか聞きますが、みのりさんのところは幸せ満載なかんじですね!💓

可愛すぎて気が狂っちゃう、すっごく良く分かりますー!!

• 5月4日
ママリ

うちの子もめちゃくちゃいい子です😭❤️

生まれてから小さい頃も、人見知りも場所見知りもなにもしないし、ほんと愛想いいし、ギャグ線高いし、誰からも愛される子です☺️

ほとんど泣くこともなく、ワガママを言って困らせてくることも少なく、1度言えばすぐ分かってくれる聞き分けのいい子です😭❤️

毎日何回も
『ママだいすきだよ!』『ママかわいいね』『ママいい匂いする』『ママのごはんおいしいー!』って言ってくれます☺️

私からこんなに完璧ないい子が生まれてきたなんて…😭❤️信じられない😭❤️

と、まぁこんな感じで第一子を育ててきたので、これが普通なものだと思っていた私は、第二子の暴れん坊具合にてんやわんやしてます😅

• みみ

みみ

すごい!まさに理想の子供像そのまんまのようなお子さんですね💓
    二言話せるとそんなこと言ってくれるようになるんですか!
    すっごく楽しみです!笑

と思ったら、オチに笑いました😂
    でも暴れん坊もきっと可愛いんでしょうね💓

• 5月4日
ままり

可愛い♥️水玉さんの愛が溢れてますねほっこりしました♥️
うちは三才の息子で最近はいやいやーと言うことも増えましたが、、
それでも目がまんまるでほっぺがふわふわで声がかわいくってしゃべる言葉のセレクトもかわいくっていい臭いするし
歌いかたも可愛いし絵も可愛いしひらがなも読めるし天才なの?
って心の中で親バカ炸裂してます🍀

• みみ

みみ

3歳になるとまた違った可愛さがでてくるんでしょうね💓
    ひらがな読めるんですか?!
    天才じゃないですか?!
    そりゃ親バカになりますよ!笑

うちももうイヤッとよく言うようになったんですが、それすらも可愛くて😂
    でも本格的なイヤイヤ期になったら余裕なくなるかもしれないので今のうちに可愛さを噛み締めようと思います!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も産まれて初めて顔見た瞬間、
え!こんなに可愛いの??ってビックリしました!💓

息子はとにかくヤンチャ、毎日決まった時間に💩する、笑ったときにクシャっとなる、マぁマって呼んでくる、パパに向かってもマぁマって呼んでる笑、お風呂大好き、肌が白くてもちもちふわふわ、ぽっこりお腹、ご飯をよく食べる、ご飯食べてうま!って言えるようになった、仏壇やお地蔵に手を合わせて挨拶する、すごく甘えん坊、早寝早起きでとってもいい子、CMで曲が流れると踊り出す、お外が大好き、、
もうきりがないです!!😂💓💓

可愛くて食べちゃうぞ~って息子の事食べようとしたら逆に息子が口開けて私のアゴ食べてきたときは、うわぁ~息子くんに食べられちゃった~💓っていうイチャイチャが何よりの幸せです✨笑

• みみ

みみ

二つ目がさっそく💩で笑いました!
    でもほっこり💓
    仏壇やお地蔵さんに手を合わせられるなんて、なんて素晴らしい子なんでしょうか!
    ご先祖様もニヤニヤしてるでしょうね😊

最後のエピソードも可愛いです!
    イチャイチャしてる時間幸せですよね✨
    急に終了させられるときもあるけど、そのツンデレもまた良し(笑)

• 5月4日
ももか

思います!
産まれる前もつわりは全くなくて、産む時も初産なのにすぐ生まれてくれて、
生まれた時から夜泣きはなく、3時間おきの授乳が終わったら夜は寝てくれて朝になったら起きて、ぐずることはほんとになかったです!👶🏻
離乳食も好き嫌いは全くなく美味しそうにニコニコ笑ってブンブン手を振って喜んでくれます👶🏻
今は少し後追いの時期でママいる?みたいな感じでギューと抱きついてきたり、目が合うとニコーっと笑ってくれたり、授乳してる時に頭ポンポンしてきてにこっと笑ったり……
語りだしたらもう止まらないぐらい愛おしいです🙈

• みみ

みみ

妊娠中から、そして生まれるときもいい子だったなんて!
    夜寝てくれるのは本当にたすかりますよね!!

後追い可愛いですよね~✨
    ママって分かってくれてるんだ、愛されてる~って実感しますよね✨
    うちは甘えん坊でまだ後追いがひどくて😅
    でも、10ヶ月のころみたいに抱きついたりハイハイで追ってくる赤ちゃんらしい可愛らしさではなくて、「ママァー!」と泣きべそかきながら短い足で一生懸命ダッシュしてくるアホ可愛さになりました!笑

• 5月4日
  • ももか

ももか

まだママと読んでくれなくて😭
    ママ!と発音すると口をずっと見るんですけどね🤤
    多分呼ばれた暁にはまたキュンキュンして死んでしまいそうです😂😂😂

• 5月4日
  • みみ

みみ

そうなんですか!!
    じゃあもう少しじゃないですかね💓
    早く言ってほしくて、ママだよ~ママだよ~って何度も言っちゃいますよね!笑
    楽しみですね~😍

• 5月4日
  • ももか

ももか

毎日可愛すぎてどうしよう。て言葉を耳にタコができるほど言っているので、もう色んな意味で恐ろしいです😌

早く呼んでくれえええと思いますっ!

• 5月4日
  • みみ

みみ

私も、今が可愛いのMAXなんじゃない?と毎日毎日思って今に至るので、これからもっと可愛くなりますよ💓

特に話せるようになってきてからがやばいので本当に覚悟しといた方がいいですよ!笑
    変なホルモン出ます絶対😂

• 5月4日
  • ももか

ももか

ご飯を食べてる姿でさえ、寝てる顔でさえ、もう生きてくれてること自体で癒しです😂😂

可愛いことを自覚してやってるだろおおお!て思うことも山ほどあって、疲れたなあ。て思うことがあっても笑顔見れるだけで元気もりもりになります🤤

• 5月4日
  • みみ

みみ

子供の笑顔は何よりも癒しですよね💓
    生きていてくれてありがとう。なんて気持ち、親になるまでちゃんと分かってなかったなと思います!

いつもはまわりに遠慮して愛を語れないので、本音で話せて嬉しいです!

• 5月4日
  • ももか

ももか

親になって気づける事がかなり増えました👶🏻
    可愛い自慢をなかなかする場所がなくて、可愛いを放出する場所を作ってくれて水玉さんに感謝します😌

• 5月4日
  • みみ

みみ

私もももかさんはじめ皆さんが色々話してくださって嬉しかったです💓
    お互いこれからもキュンキュンしながら育児頑張りましょうね✨

では、日が変わりそうなのでおやすみなさい✨

• 5月5日
ひかり

たくさん仲間が💖可愛いです!天使です!ラブです!

育児大変でしょ?と聞かれて、いくら思い返しても、大変だったことがなくて😂

とにかく可愛い可愛いので連続です☺️

最近のブームは、
「マーマ?」と笑顔で呼びかけてくれて、なーに?と返すと、喜んで笑い転げます。

この質問、幸せな回答で溢れていて素敵ですね💖

• みみ

みみ

私もこんなに皆さんが答えてくれると思ってなかったので嬉しいです!ありがとうございます✨

育児大変でしょ?の質問の返答にちょっと迷うの分かります!
    本当に大変な人もいると思うので、余裕のある子育てができてることは本当にありがたいですよね…😣✨

その二言で笑い転げるなんて、ママとのやりとりが嬉しいですかね💓愛しいですね💓

• 5月4日
  • ひかり

ひかり

ホント娘にも家族にも感謝です☺️

ちなみに、娘は、ママしか言えないので、旦那と祖父母、叔母とは、娘が投げキスすると、ズキューンと言ってみんな倒れるという十八番芸🤣があり、

いくら倒れても、笑顔で娘が投げキスしまくるという、
    幸せ家族です🤣

• 5月4日
  • みみ

みみ

投げキスできるんですか😍
    それ絶対可愛いやつじゃないですかー!
    幸せ家族ですね💓
    しかもママしか言えないのもちょっとした優越感✨笑

そういえば投げキスやらせたことないので、明日さっそく娘にも仕込みます!笑

• 5月5日