※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

最近寝る前と寝ている間に激しく汗をかいており、クーラーをつけているにも関わらず汗をかいて困っています。昨年の夏は汗をかかなかったのに、成長によって汗をかくようになるのでしょうか?

最近、
寝落ちする直前と寝ている間に
汗だくですごいです💦💦💦
頭が垂れるくらい濡れていてシーツ濡れます(>_<)


起きてるとき汗かいてないしクーラーつけて涼しいはずなのに。

また、昨年の夏は生後2~3ヶ月でしたがそのときは汗かいたりしてませんでした。


子供ってこんなもんですか?
去年は汗かいてなかったのに、成長にしたがって汗かきなるんですかね😵

コメント

ぐります

月齢が低い時は体温調節出来ないので汗もよっぽど厚着させなきゃしないですよね…
その前に「暑い!」って泣いてたと思いますよ。

寝落ちする頃は眠くなってくると手足も含めて身体も熱くなるので、汗もかくと思いますよ!?
布団に寝かす時は枕代わりにタオルを折って枕にしてます。びっしょり濡れてます(⌒-⌒; )

  • ママリ。

    ママリ。


    月齢低いとそうなんですか!
    去年はどんな暑いときも汗かいてなかったから不思議でした。(笑)

    • 6月9日
チャグチャグ

うちの子も、頭汗すごいです。
体は汗ばんでないのに、頭だけ汗だくになってます(笑)
今日は布団まで濡れて、でも雨なので外に干せず、ドライヤーで乾かしました(;^_^A
確かに去年は、真夏でも汗かいてなかったです。
今は、なぜか頭だけ汗まみれですね(^^;;

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!頭だけしたたるようにすごいです(>_<)
    うちもシーツ濡れててびっくりしました💦
    クーラーついてるのに。

    • 6月9日