※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
子育て・グッズ

2歳の息子が赤いブツブツで心配。水疱瘡か不安。病院に行けず不安。水疱瘡の経験者のアドバイスを求めています。写真はなし。

2歳の息子のことで質問させてください。


昨日の朝 背中に赤いブツブツがあるのに気がつきました。
その時は汗疹かなー?と
あまり気にしていなかったのですが
今日になってブツブツの数が増えて
腕のひじの内側や
ひざの裏側にも赤いブツブツを確認しました。

それでも汗疹かなーと
あまり気にせず
汗をかいているようならこまめに着替えさせるようにしていました。
今日の夕方 母に息子のブツブツを見せたら
水疱瘡じゃないよねー??と
言われました💦💦

そう言われるとすごく心配になってきたのですが
思い返しても
コロナ自粛で息子は近所の散歩以外
どこへも出かけていません。
食料品の買い物も
母に来てもらって息子とお留守番を頼み
私だけが買い物へ行く!
ということをしているので
感染経路の心当たりがありません💦💦

私は妊婦です。
子供のころ水疱瘡のけいけんがありません。
もし私が水疱瘡にかかったら
お腹の赤ちゃんに影響があります。
産まれる前後に水疱瘡にかかると
乳児にうつってしまうそうです💦

明日にでも病院に行きたいところですが
連休中なので
いけません😭😭😭

とっても不安なのですが。。
水疱瘡の経験のあるママさん
お話お聞かせください!!

写真があればよかったのですが
撮ってなくて。。
今は寝てしまっているので撮れないのです💦

コメント

deleted user

出ている場所的に水イボの可能性もあると思います!

  • EM

    EM

    回答ありがとうございます😊

    そうですかねー!?
    すぐにでも救急行った方がいいかな。。。
    この時期なので悩みます😭
    ありがとうございました!!

    • 5月5日