※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのぐらい家事や育児をしてくれますか?私の旦那は洗…

皆さんの旦那さんはどのぐらい家事や育児をしてくれますか??

私の旦那は洗濯洗い物ゴミ出し、お風呂はほぼ毎日。寝かしつけは半々ぐらい。
いくら疲れて8時ごろ帰ってきても子供優先でご飯後回しでお風呂入ったり、遊んだりしてくれます。
ゆっくりしていたりする時間も、子供が一人遊びをしている時が寝ている時ぐらいで、全て子供優先にしてくれます。
休日も毎日毎日平気で2時間公園にいたり、午後も電車見に行ったりします。私は仕事があるので、今はほとんど毎日見てて貰っていて、子供も本当に大好きでいつも笑っています。
保育士というのもありますが、実は血のつながりはありません。子供が6ヶ月の時にお付き合い始めたもともと五年友達だった人です🥰
実の子のように可愛がってくれ、給料もカードも預けて私に管理して欲しいと、稼ぎは少ないですが本当に幸せで、本当に心から感謝しています。
羨ましい羨ましいと言われるのでそんなに普通しないものなのでしょうか?惚気になりましたが😅皆さんの旦那さんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

はれ

火と金だけゴミ捨て
行ってくれます😂

日曜日だけたまに
お風呂に入れてくれる。
毎日一応遊んではくれる。
あとは.......笑
以上です🥺🥺

ちか

子供のお風呂、お風呂掃除、週2回のごみ捨て、食べ終わった食器を運んでくれる、寝かしつけ、いる時はオムツ替え
必ずやってくれます🙌
それ以外は基本ねはん像の様ですけど笑笑
うちもきっと他の家よりやってくれてるんだろーなー🤣
そのお陰もあって、子育てもそこそこ楽しくできてます👏

ママリ

夜勤でいない時以外はゴミ出しや、お風呂入れ、ご飯を一緒に食べたり、絵本読んだり、休みの日はお散歩に連れて行ってくれたりします😊
今日は夜勤ですが、夜勤前に散歩に連れてってくれたし、お風呂まで一緒に入ってくれて夜勤に行きました😂

ままり

すごい!!!それは本当に羨ましいです✨
うちのは家事育児全てノータッチ
私が妊婦健診の時旦那に子供お願いしてますが、子供にYouTubeみせて自分は寝てたりしてオムツすら変えてもらってなかったです💧
家にいる時はトイレにこもってYouTubeみるか、自室で友達とオンラインゲームか、寝るかしかしません!ご飯もゲームしながら、お風呂の時も寝る時もYouTubeみながら。
ほんとに関わるってゆう時間全くないです!それだけならまだいいですが、ゲームに2、30万毎月つかっててうんざりです!

ぷーちゃん

素晴らしい旦那さんだと思います🥺
うちの旦那もとってもよくやってくれます🤣✌️
料理以外の家事は手が空いてる方がやる。
子供のオムツ替え、ご飯をあげる、お出かけの支度など子育てほとんどできます💁‍♀️
お風呂は帰宅してすぐいれたい派なのでわたしが入れていますが旦那もできます♡
超感謝です(笑)

ゆうな

すばらしいですね🥺🥺
風呂入れるだけ!ですね😂疲れてると見てくれるときもあるけどかなり不機嫌でだるそうです笑笑
ゴミ出しもいつの日からかしてくれなくなりました笑笑

ゆうちゃんママ

うちはゴミ捨て、週に半分以上は洗い物、お風呂に入れてくれてましたが私が出産前と言う事もあり今はお風呂掃除と洗い物は毎日してくれててありがたいです🙏
寝かしつけも週に1-2回はしてくれてて色々してくれる方なのですが欲が出てきてイライラもします🤣

さ🦖

ご家庭には、よりますが
普通か普通で、ないかと言われたら
私の旦那や周りの話を聞いたりの尺度ですが
かなり育児も家事も協力的かつ戦力だと思います‼︎‼︎

なので、普通と思わず
うちの旦那さん本当素敵でしょ‼︎と
幸せでい続けて下さい‼︎

まんじゅう娘

素敵な旦那様ですね✨うちの旦那もよくやってくれると思います🙂ゴミ出しにお風呂掃除とお皿洗い、娘のお風呂も旦那が入れてくれます😊休日は洗濯干したり子供の着替えや歯磨きとほぼ全てやってくれるので感謝です😢私は専業主婦なのでここまでやってもらうのはさすがに気が引けるので私がやるよって言うんですけど、仕事に休みはあっても家事や育児には休みがないんだから、俺がいる時は楽しなよって言ってくれてこのGW中はほとんど何もしてません😅

まんまみーや

仕事の日は朝から帰ってくるまで、
家事育児家の事は全て私です🙏
休みの日は、大人用のご飯、たまに子供と遊ぶ、たまに子供と風呂。です🙏

あーこ

出すだけのゴミ出し。
気が向くとたまーに食器洗ってくれたり。
仕事休みの日はお風呂掃除、午前中は晴れてれば息子とお散歩、入れるだけのお風呂(クリーム塗ったり着替えはやらない)、お昼寝の寝かしつけ、
くらいですかねー。

最近パパっ子になってきたのか、夜寝る時と歯磨き以外はパパの所に行ってくれるのでそれだけでめっちゃ楽です😂
ただ、部屋は散乱してます!

はじめてのママリ

うちもごみ捨てはすべて夫です。私は曜日すら把握していません(;´∀`)

早起きなので朝ごはんは毎日作ってくれて、間に合えば私も手伝います。

洗い物もしてくれたり、休日は昼も夜もご飯作ってくれることもあります。

掃除や洗濯を始めると何も言わずに当然のように手伝ってくれて、

黙って玄関掃除とか、畑の水やりに行ってきてくれたり、調味料とか切れると仕事帰りにサッと買ってきてくれます。

でも時々ですが、疲れているのかパタッと止まるときがあります(笑)
いつもしてくれるのに、何もせずに仕事に行っちゃうとき、私がふてくされるのですぐにまた手伝ってくれますよ。

やってくれ過ぎて、いつも申し訳ない気持ちになりつつ…やってくれないと不貞腐れる私はダメな嫁です(汗)

うちも収入は低いのですが、赤ちゃん生まれたらきっとたくさん手伝ってくれると思うので、すぐに私も保育士資格使って働きたいなと思っています!

素敵な旦那さんなのでしょうね✨

うちの旦那も何でもします☺️
離乳食もつくり、洗面やキッチンの排水溝掃除もしてくれる人です。
家事育児一通りできるので私がいなくても大丈夫です🙌笑