※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
子育て・グッズ

パパの寝かしつけ拒否について相談です。急に泣きわめき、私が寝かしつけていますが、旦那も困っています。同じ経験の方いますか?

急にパパの寝かしつけ拒否になりました😭

今までは『今日はパパとねんねだよ。』って言うと『はーい🙋』って素直に言ってたのに、ここ数日急に拒否するようになりました😭
グズグズってレベルではなくパニック状態?みたいな感じでギャン泣きです。汗だくになって吐きそうなくらい泣いてしまいます😭

あまりにも泣くのでずっと私が寝かしつけてるんですが、旦那もショック受けてるし、私もせっかくのGWだし一人でゆっくり寝たいです😂

同じような経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

うちもなったことあります!!!うちは2週間くらい続きましたが今では素直にパパとお風呂入ったりねんねしたりしてます😳👍🏻
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのではないでしょうか??🤔
うちの娘も同じくらいの月齢から、昨日まで普通だったのに急に頑固拒否になったりしました😥
その間は諦めて娘の要望に応えてたらまた元に戻りましたよ😂

  • sheep

    sheep

    イヤイヤ期‼️😂確かにありえますね😲
    うちも2週間くらいで落ち着いてくれるといいんですけど🤣
    元に戻るまで気長に待つしかないですね😑

    • 5月4日
なたまめ

うちは未だに「今日はお父さんと寝て」と言うと泣き出して全力拒否です。特に日中も旦那を嫌ってることなどはないですが寝かしつけだけはどうも私じゃないと嫌らしいです。たま~に私が疲れてる時は説得したら仕方なくお父さんと寝てくれる時もありますが月1、2あるかぐらい…
けど旦那と寝室に行ったら寝かしつけ時間は私と大差ないです、何故なのか…(笑)

  • sheep

    sheep

    うちも昼間は普通になかよしです😂なぜか寝かしつけだけ…。

    • 5月4日