※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

育児中のストレス発散方法を教えてください

みなさん育児中のストレス発散てどうしてますか⁇

今旦那が県外に出張で1週間くらい家をあけてます。メールも返事がきません。たぶん仕事終わって疲れてすぐ寝てるからだと思いますけど。いつもは夜旦那が帰ってきて娘をあやしてくれるので、解放されるひとときがあるんですけどずっと四六時中ふたりきりだと滅入ってきてしまって(*_*)独身の時はストレス溜まったら飲みに行ったり、カラオケ行ったり、美味しいもの食べたり、プラッと遠くに行ったりできてたのが今はできないので、みなさんはどうしてるのか教えて下さい

コメント

みっくんママ

とにかく日中は外出します!大人と話す時間を作らないとストレスがたまるので、ベビーマッサージやベビー連れできるヨガ、整体、あとはイオンなどでショッピングですかね(*´ω`*)

• sinmaimama

sinmaimama

やっぱり大人と話す時間がないと疲れますよね💦ベビーヨガよさそうですね‼︎近くであるか調べてみます♪ありがとうございます‼︎

• 6月10日
空色のーと

私は、夜子供2人を寝かしつけたあと、1人でコーヒーとおやつを食べる時間です❤️たまにノンアルコールビールとか飲んでますけど(笑)

主人の帰宅が23時ごろなので、8時前に子供達を寝かせ、ゆっくり録り溜めてるドラマ見たりスマホ見たりしてる時間が幸せです(*^^*)

sinmaimama

寝かせた後にやっと自分の時間て感じですよね。私もその時間に好きなこと何かやりたいと思います‼︎ドラマも子供と一緒だと全然見れないですもんね(*_*)

• 6月10日
葵

はじめまして( ¨̮ )

ストレスにも それぞれあるかと
思いますが
子供の事でのストレスでは
スピリチュアルを読んだら
ストレスも 少しは楽になるんじゃないかなと思います★

sinmaimama

スピリチュアル!全く関心なかったです!ちょっと本屋で探してみたいと思います‼︎ありがとうございます♪

• 6月10日
とうあ

わたしもいま夫が一週間出張中です。
きょうでやっと半分終わりました。

わたしは、ベビーマッサージやベビービクスなど、児童館や支援センターでやっている行事に出かけたり、イオンなどで自分の食べるものや100均で買い物してます。
あとは、お散歩したり息子をお昼寝がてらドライブで寝かせつつ好きな音楽聞いています。

sinmaimama

同じですね!私も児童館や支援センター行ったりはしてるんですけど、やっぱり夜は寂しいというかなんというか(*_*)お互い頑張りましょうね‼︎コメントありがとうございます♪

• 6月10日
ララらぶ

美味しいデザートを買って食べたり、ママ友とランチしておしゃべりするのが楽しみでストレス発散になっています(^-^)v
今は2ヶ月の娘に対しては全くストレスはないのですが、幼稚園児の息子のイヤイヤや口喧嘩に参っていて、息子の同学年のママ友と育児話をすることで気持ちを落ち着かせることが出来ています!

sinmaimama

イヤイヤ期の息子さんもいるんですね!口喧嘩できる程だと疲れそうですね💦
    やはり大人と話すことと、甘いものは必須ですよね!今日の夜は甘いもの食べちゃおうかと思います‼︎ありがとうございます♪

• 6月10日