※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぺ
妊娠・出産

産婦人科でウテメリンを処方されました。家事は問題ないですか?

最近、お腹が張ってるなーって思ってましたが、昨日産婦人科の検診で先生に相当張ってるってことでウテメリンを処方されました。
散歩とかは絶対しないように!とは言われましたが、それ以外は何も言われませんでした(≡Д≡;)
仕事は今はしていませんが、普段の家事などは特に気にすることはないんですかねー(இдஇ; )??

コメント

ずっと立ったままだと私はお腹が張ったので家事もお腹の張りを気にしながら休み休みするのがいいと思いますよ!
1番はなるべく動かないようにすることがいいと思いますが…💧

• はらっぺ

はらっぺ

ありがとうございます♡
    私も料理の準備してて、しばらくするとかなりお腹が張ってきます…💦
    そろそろ赤ちゃん用品揃えないとな~って思ってましたが、今はなるべく動かないように気をつけたいと思います(≧∀≦)

• 6月10日
ぺいた

私は妊娠中布団で寝ていたので、布団をたたんだりする時にもお腹が張る時がありました!!重いものも持たない方がいいですね!!

• はらっぺ

はらっぺ

ちょっとしたことでやっぱり張っちゃいますよねー(≡Д≡;)
    重たいものを持たない‼︎気を付けたいと思います!!!
    ありがとうございます♡

• 6月10日
はるままん☆

1人目のときにウテメリン飲んでました。
私の場合、副作用でめまいがして通勤途中でヒヤッとした経験があります。。^^;
飲んだときはあまり出歩かない方がよいかもです。
絶対安静の指示じゃなければ無理のない程度の家事とかなら大丈夫だと思いますよ〜。

• はらっぺ

はらっぺ

副作用結構ひどいですよねー💦
    めまいとかもあるんですね(இдஇ; )
    私も薬飲んだ後は、30分程は安静にするようにしてます!!
    絶対安静とは言われてないんで、程々に無理ない程度に家事はしようと思います。
    ありがとうございます♡

• 6月10日