※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

子どもが生まれてから扇風機の選び方について相談です。最近の扇風機事情や、羽の有無、指入れ防止について教えてください。

子どもが生まれてから扇風機ってどうしてますか?
独身時代から10年使っていたのを去年で処分して今年買いなおそうと思ってたのですが、扇風機ってほとんどチャイルドロックないんですね!
うちはボタン系が大好きで加湿器なんかもロックかけてないとつねにボタン触っています。
ダイソンの羽なしも検討しているのですが、意外と軽くて倒れそうで怖いです。(今なんでも興味あって加湿器でもよじ登ろうとするので😭)

今時扇風機って使わないんですかね?😅
暑くなってきたのでクーラー入れる程でもない暑さの時に使いたいのですがみなさんどんな扇風機を使っているか教えてください!
また羽ありの場合は指入れ防止は100均の扇風機ネットで十分ですか?

コメント

100均のネットでうちは十分です(^ ^)
普通にボタンある扇風機使ってますが、触らないで、危ないよ、これはダメよって言い続けてたので、上の子が小さい頃から、特に困ったことないです⑅︎◡̈︎*
ボタン好きですよね😂

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね!!
    触っても面白くないと分かれば諦めてくれるんですがどうなるか謎です🤣調べたらほとんどの機種にチャイルドロックなくてみんなどうしてるんだろうって思ってました💦

• 5月4日
ぽっぽん

我が家はずっと、壁掛け扇風機です♪
扇風機本体に子供の手も届かないしリモコンも高いところに置いておけば問題なしです(^-^)

以前は普通に床に置くタイプのでしたが、あんまりにも触ったり倒したりするのでやめました😢

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね😭それが出来たら一番いいんですが賃貸だから厳しいです💦
    やっぱり触りますよね😅

• 5月4日

チャイルドロックがある羽あり扇風機を最近出しました。

うちのは扇風機のフレーム?に触れると自動で停止する仕組みになってるので指を入れて痛い目に合うリスクは低いかなぁと思うんですけど、子供が遊んで倒さないかのほうが心配です😂

2年前まではチャイルドロックもない、至って普通の扇風機だったんですけど、娘の場合は扇風機に興味がないのか全く触りませんでした(笑)でも一応ネットはつけてました!100均のものです。

• bonpiii

bonpiii

もし良かったら機種教えていただけませんか?
    今の所の調べてるのはシャープの扇風機なのですが😭

• 5月4日

退会ユーザー

トヨトミというメーカーの人感センサー付きのものです!

• 5月4日
  • bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    今初めてこのメーカーを知ったのですがすごく良さそうですね!
    タッチガード機能は扇風機のフレーム触っただけで止まっちゃうって事ですよね?うち触りまくってすぐ止めちゃいそうです😭

• 5月4日
ねろりんご

タワー型のファン使ってます!羽無いし、ボタンは一番上でまだまだ届かないので安心です。

• bonpiii

bonpiii

タワー型も検討してたのですがお店で見たらとても軽くてすぐ倒しそうで💦
    そんな危険はありませんでしたか?

• 5月4日
  • ねろりんご

ねろりんご

うちにあるのも軽いですが、そこまで危ない事は歩き始めの時期にもありませんでした!

• 5月4日
うらら*

家も一時は扇風機に扇風機ネットしてましたが
ネットすると、全然風が来なくなってしまいました🤣
今は何でも興味持つので、昨日dysonのホット&クール安くなってたので買いました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• bonpiii

bonpiii

ネットで風来なくなるって見て心配してましたー😭
    ダイソンも検討してたんですがお店で見たら意外と軽くて手で押したらすぐ倒れそうで💦そんな危険なかったですか?😫

• 5月4日
  • うらら*

うらら*

コンパクトなやつ買ったので、私もそれは心配です(笑)
    今のところは、真ん中の穴に車入れたりくらいで倒す様な様子はありません🤣笑
    コンパクトなので、逆に倒れてもそんなダメージないのかなーなんて思ってます🤣🤣

• 5月4日
ももか

今日まさにそれでした!👶🏻
扇風機デビューを果たして、ボタン大好きな息子君は一目散にやって来て、チャイルドロックをしてたのに解除して止められました😂😂
100きんでかったネットは大活躍してくれそうです!!

• bonpiii

bonpiii

やっぱりそうなりますよね😂
    チャイルドロックしててもダメでしたか?もしよかったらメーカー教えてもらえますか?参考にさせてください!

• 5月4日
  • ももか

ももか

だいぶ前の扇風機なので多分もう売られてないと思います😭
    6年ほどは前なのかなと……

新しいのを買うのも検討したんですが、パーンっとこかされて壊れる恐怖を考えるなら壊れてから買い換えようと言うことになりました😂

• 5月4日
  • bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    扇風機って今時使ってない人も多いんですかね?
    チャイルドロックもないのが多くてびっくりしました😅

• 5月4日
  • ももか

ももか

皆さんエアコン派なんですかね😱

チャイルドロックないともう、扇風機のボタン押しすぎて扇風機さんがパニックになりそうです😂😂

• 5月4日