※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーにゃん
子育て・グッズ

授乳中に避けるべき食べ物について教えてください。

授乳中に食べてはいけないもの

乳腺炎になるから控えた方が良い食材等はよく聞くのですが、赤ちゃんに悪影響が出るから食べない方が良いっていうのがありましたら教えてください。

コメント

Ri♡

甘いものは乳腺が詰まりやすく
控えたほうがいいようです(;_;)

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

甘いものや脂っこいものは乳腺炎の原因になるとよくいいますよね。

赤ちゃんに悪影響が出るから食べてはいけないものってありますか。
    カフェインとアルコールくらいしか知らないので、教えてください。

• 6月9日
なっちょん

私の産院では生卵は控えたほうがいいと言っていました。卵アレルギーになってしまう可能性が高くなるそうです。

なので私は生卵、半熟卵は控えてしっかり火を通したものしか食べませんでした(^^)
そのおかげか、娘にアレルギーはでませんでしたよ♪

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

生卵ですね!

妊娠中はダメでも、授乳中は良いのかと思って食べちゃいました。

これから気をつけます!
    ありがとうございました!

• 6月9日
  • なっちょん

なっちょん

下の方が仰るように、食べのが原因で母乳からアレルギーがうつる可能性は低いとは思いますが(^^)
    私は初めての子供でしたので、出来ることは気をつけようと思いまして♪

• 6月9日
橘♡

妊娠中とは違うのでそんなに気にしなくても全然大丈夫だと思います^^*
ほんとかはわかりませんが、辛いもの食べすぎると母乳の味変わって嫌がって飲まないとはよく効きますね
これ食べたから赤ちゃんに障害がーとかはほぼほぼないと思います

母乳からのアレルギー製品も赤ちゃんがよほどそのアレルギーが強く反応する子でなければ母乳からアレルギーうつるのも確率としてはかなり低いらしいので、なんでもまんべんなく食べて栄養つけるのが授乳してる方には一番なのかなと思います

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

香辛料が強いと赤ちゃんが嫌がるのは聞いたことあります!カレーとか食べなければ大丈夫でしょうか?

あんまり気にしなくて良いと思うと精神的に楽ですね!
    最近出産したばかりで、食事にまで気を使う余裕がなくて。

• 6月9日
  • 橘♡

橘♡

全く食べないとかはしなくていいと思いますよ^^*
    そんなに頻繁にカレーって食べるものなのかわからないですが、週1とかなら全然食べても問題ないと思います^^*

あたしは全く気を使ってなかったです
    ファーストフードも食べてたし甘いものも食べてました^^*

• 6月9日
のこ

同じく!卵は控えた方がいいって皮膚科で言われました( •̀ᴗ•́ )/
たまに食べるくらいなら問題ないけど、食べすぎるとアレルギーになりやすいと聞いたので( •̀ᴗ•́ )/
毎日朝に目玉焼き食べてたのを週2とかに変えました(* ^O^ *)