※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

旦那が2歳5ヶ月の子のために豚汁を作ったのですが、はじめに野菜と肉を…

旦那が2歳5ヶ月の子のために豚汁を作ったのですが、はじめに野菜と肉を炒めて水と出汁しかいれてない状態で、かなり黒い汁の状態になってました…
たぶん、炒めているときにほかのこともやってたので、こげたのだと思います。中の野菜も所々焦げがついてはいるのですが、ほぼ焦げが水にとけだしたのかと思いますが、飲んでもそんなに焦げた感じはしません。
汁を捨てようかとおもったのですが、捨てると全部栄養もなくなってしまいますよね…
黒い汁をあげるのも体によくないのか。迷ってしまってみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

せっかく作ってくれたので、汁だけ娘さんは飲まずに具だけをあげてはどうですかね?

毎回焦げ汁を飲んだら身体に悪いと思いますが、今回だけなら具を食べるだけだし大丈夫だと思います☺️

• まる

まる

そうですよね!私もそれでいいのかなぁと考えてました!ありがとうございます!

• 5月4日
らぱん

そこまで焦がしちゃったら、自分でも食べたくないので、焦げてなさそうな具だけを取り除いて、何度か濯いで、新しい出汁で味付けして大人用にします。
娘用は作り直しますねー、私なら。

• まる

まる

なるほど!!どんな焦げ具合か私も食べてみました。
    やっぱり汁が黒いのはきになります…心配ならやめといたほうがいいですね…

• 5月4日