※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
家族・旦那

コロナ流行ってるときにわざわざ実家にいった主人。本当イライラします…

コロナ流行ってるときにわざわざ実家にいった主人。
本当イライラします。(私は実家行くことを一切聞いてません)

公園に娘連れて遊んでくるといいその何時間後LINEきて実家に用あってきたら、たまたま妹いて
(妹は美容師で、髪切りにいくときは必ず妹がいる店で妹に切って貰います)
妹に髪切って貰ってた。とLINE来ました。

娘(2歳)は4月入園から風邪引いていて、小児科、耳鼻科連れていってもセキなおらなく未だにセキしてる状態なのに密集してる旦那の実家に連れていくって本当呆れて、帰ってくるなり喧嘩しました。

旦那の実家全員それぞれ接客業、今コロナ流行って自粛中に用あったで実家。
その用事って何なの?と聞いたら娘の2歳の誕生日プレゼント費用で一万円出すって言われたからそれ受け取りにだと。

帰ってくるなりこちらが一方的にキレました。
旦那の服も玄関先まで、投げました。

はっきりいって普段なにも助けてもくれないノータッチ、実娘と実娘の子供の世話重視の義親が、たまたま家に実娘の子供がきていなかったのか、都合いいときに連絡してきてそれにほいほいとついていく頭悪い旦那。

娘それでなくても、風邪ひいてるのに頭悪すぎで呆れました。旦那にも義親にも。
娘殺す気かと。

離婚したいレベルです。

私自信がもう2、3年実家に帰っていない(両親と不仲で帰りたくもない)ので何かあれば実家、実家の実家依存の親優先の旦那と別れたいと思い始めました。
宗教やってると親も考えおかしいしその息子(旦那)も頭おかしいんですかね。呆れました。

コメント

はじめてのママり🔰

うちの旦那もすぐに実家に帰るマザコン野郎です。
子供は一人で見たこともないし何もできないので連れて行ったりとかはしませんが。
義実家も旦那のことかわいいかわいいなので異常なことしてても何も叱りもしませんし、気持ち悪いです。
今の時期に接客業してる人のところに連れて行くとかおかしいですよね。
コロナで亡くなってる人たくさんいるのに、なんか男はなんでも甘くみすぎてます。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

頭悪すぎだと思います。こんな時期に実家でわらわら大人いる密集してるところに。
    親ばなれ子離れできてないんでしょうね。もう30後半にもなって。本当引きました。
    何かあってからじゃ、遅いのに本当むかついて顔もみたくないです。

• 5月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    私は旦那に子供を預けたこと一度もないのでわかりませんが、子供さん風邪ひいてるなら広場みたいな公園でも外に出すのはやめたほうがよかったと思いますね💦
    特に今の時期は少しの風邪かなと思っても怖いので私なら公園には連れていきません💦

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

頭にきてなげました(^^)

• 5月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なにをですか?😲
    私は誰も頼ることなく本当に一人で見てるので旦那さんが子供を見てくれるのいいパパなんかなと思ったりしますが、男の人は考えが甘い人が多いので( ̄ー ̄)さんも旦那さんが子供さんを連れて行かれようとしてるなら子供調子悪いから家で見てくれてたら助かるとか言ったらよかったですね😅💦

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

申し訳ございませんさきほどのは他の方の返信と間違いましたm(_ _)m↑

見てくれるだけありがたいと思いますが、イライラが先にきてしまいました😓
    そうですね、旦那が連れ出そうとしているとき言えばよかったです😭

• 5月4日
ぴょんみ

えー!実家いくなよーですね。
娘さんも風邪ひいてるなら連れ出して欲しくないなぁ…😣
しかも1万円なんて振り込むなりしてよって感じます💦

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

私も振込でいいんじゃないって言いました。呆れますよね

• 5月4日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

本当に😣
    公園も連れて行って欲しくないです…
    服投げたのは、すみません笑いました(笑)

• 5月4日

自粛中ですが、かなりヒステリックだな
と私は思いました。

まずそこまで徹底したいなら
咳してる時点で、周りのお子さんにも迷惑
なので公園に行くのも自粛するべきかと。

そして、咳してる子どもを預けて
何時間もまかせっきりというのも
なんか不思議です。
普通なら30~1時間で帰宅を促しませんか?

その状況で、男の人は自粛生活にも
楽観的な方が多いので(主観ですが)
特に何も言われてないから、ただ単に
考えなしの行動だったのかな?と思います。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

近所の公園誰もいません。遊ぶ遊具もない広場みたいな場所です。
    何時間もってこっちが具合悪い中寝てる間に勝手につれていった感じです。
    電話してもLINEしてもかえってきませんでした。
    コロナ流行ってるときにこちらに連絡もなく帰り際になってから実家にいたって連絡してきて頭おかしいでしょ。

• 5月4日

退会ユーザー

でも公園に娘連れて遊んでくるといい…と
    自分で書いてますよ?
    公園に誰もいないとか…
    自分に都合のよい風に解釈して、怒っている
    風にこの文章だと勘違いされてもしょうが
    ないと思います。
    玄関先まで服投げる意味もないですし
    文章読む限り、体調悪かったなら
    少しでも外で時間つぶそうとしたのかな?とか
    旦那さんヒステリックされて可哀想だなって思います。

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

旦那の方持ちたいんでしたらどうぞ😊他の方のコメントしたらどうでしょうか?
    こちらの批判しかしない意見結構です✋

• 5月4日

退会ユーザー

いや、大半の人が貴女のヒステリックの方が
    おかしいという、批判でもなく
    ただの一般論でした!

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

そうおもうならコメントいらないので✋

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

こういう状況にもなったこともない人に文句いわれたくないですね。気にくわないならコメントしてこなきゃいいのに。正義ぶってるだけでしょう。

• 5月4日

退会ユーザー

愚痴、つぶやきではないので、批判があっても
    周りの一般的意見が聞きたいのかと思いました😂
    うちの主人は考えて行動できる
    大人なのでよかったです🤭

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

はじめてのママリ🔰
    それはそれはよかったですね🎉✨😆✨🎊おめでとうございますー❤️

• 5月4日
かびごん

誰もいない遊具もない広場でも移る時は移りますよ
そこまで徹底されてるのなら、公園で遊んでくると言われた時点で止めるべきだったのかなと思います。
確かにこの時期に事後報告で、もイライラすると思いますが、普段ノータッチでもプレゼント費用頂けたのならそこは感謝するべきです。
主さんが娘さんを大事に思う気持ちは凄く伝わります。
が、宗教やってると考えおかしいと決めつけるのは良くないと思います。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

こちらが具合悪いときにさらっと私の近くで公園言ってくると言われすぐ帰ってくると思ってたのが帰ってこない上に実家に行ってたからイラつくんです。
    それにプレゼント費用なんてこの時期じゃなくていいですよね?会うなら個人でいって貰えばいい話だと私は思いました。
    宗教によるとおもいますよ?
    お守りこれつけてと強要してきたり巻き込まれてるの事実です。
    興味ないものからすれば迷惑でしかないんで。

• 5月4日
( ̄ー ̄)

皆様ありがとうございました。きちんとこちらの身になって意見くれた方感謝致します

まみ

自粛自粛で疲れちゃいますよね💦
そんな中、旦那様の行動にイライラしてしまう気持ちすごくわかります😔💭

入園したと同時に子供ってびっくりするくらい風邪引くんですよね💦
うちの子も入園する前熱が出たことなかったので入園して2日で高熱出てそれから何日も治らずこちらも気も張ってしまって疲れたのを覚えています、、、
今年はさらにこのコロナ騒動で世のママさんも大変ですよね😭

男性って何で事後報告なんでしょうね、、、😫

娘さんお大事になさって下さい🙏
( ̄ー ̄ )さんも気を張りすぎず過ごせるといいですね💦

的外れなコメントだったらごめんなさい🙇‍♀️

読ませてもらって共感できたこともたくさんありコメントさせていただきました🙏

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます😭
    優しいコメント嬉しいです😭
    4月入園ですぐ体調くずし慣らし保育もまともにいけずほとんど家で面倒みていました😅
    おじいちゃんおばあちゃんみてくれる人は本当にいいなぁと思いました😣
    私は周りに頼れる人いないので‥。義親なんてしょせん他人だなぁと思っています。
    質問締め切ってしまいましたが、まみさんのコメント嬉しかったですありがとうございました😭

• 5月4日
  • まみ

まみ

うちもほとんど慣らし保育行けなかったです😂でも今は免疫もできてきました!
    近くに頼れる人がいないのも辛いですよね。1番味方になってほしいのが旦那様なのに、、、私もイライラしっぱなしです💥

締め切ってるのごめんなさい💦

コロナ騒動終わったら思いっきり発散しましょう!!

• 5月4日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

締め切ってるのに逆にありがとうございます😭
    見ての通り色んな意見あると思いますが、旦那の方もつ人等色んな方いらっしゃいます。
    GWとか正直いらないですね。旦那家にいるとイライラするので。
    そんなに実家いいならどうぞ😌と今日も言ったのに家帰ってきました。GWぐらい1人で実家に行けばいいのに。
    ご飯も飲み物も全て義母が準備してくれる家庭ですしどうぞって感じです。
    コロナなかなか落ち着かないですよね‥😣
    来てくれてありがとうございます❤️

• 5月4日