※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でスティックの人参をあげたら噛めずに苦戦。上手な方法はありますか?

今日離乳食で始めてスティックの人参あげてみたのですが、しっかり噛めなかったりポイとされたり最終的にはおえっとされました笑。
こういう場合上手にあげる方法はありますか?😫

コメント

mama

うちの子は昔からニンジンスティックだけは大好きだったので、食べていました😂
ニンジンを食べて欲しいのであれば、すりつぶすか、こまかーくしてジャガイモと混ぜておやきにしてみたりはどうでしょう?🤔
スティックを食べさせたいのなら、もう少し細くしてみたり形を変えてみたりですかね?🤔🤔🤔
私は離乳食の頃はおやきを大量に作ってました😂☝️✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通に刻みのニンジンなどは食べるのですが、昨日のスティックはすごく嫌な顔されてダメでした😂
    おやきいいですね!
    そうですね、もしスティックにするならちょっと形状変えたりしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月5日
km

初めてだったなら根気よく練習してみる‥ですかね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何本かストック作ったので根気よくやってみます😂✨

• 5月5日
はじめてのママリ

人参の味が苦手なら出汁で煮たり硬さが好みでないなら柔らかく煮るか小さめにしたりするといいかもしれません😊
それでも食べない場合は今は人参の食感や味が苦手なのかなと思って暫くあげません。
うちはかぼちゃが最初苦手で暫くあげなくて最近またあげたら美味しそうに食べてましたよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通に離乳食で出す分には食べてくれるのですがスティックは駄目でした💦
    始めてなのとニンジン!って感じが駄目だったのかな..笑
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月5日
KMO

うちもにんじんと大根スティックあげたこともありましたが、口にすら近づけずポイされて全く食べなかったので諦めました!
当時は野菜はおやきやハンバーグに入れてましたね。
今も野菜単体では食べないので、炊き込みご飯にしたり味噌汁に入れたりして食べさせてます😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    ポイされるの悲しいですよね😭
    私も他の野菜も駄目そうなら単体は諦めようかな..
    おやき、ハンバーグいいですね✨
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月5日