※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?離乳食は三食食べています。

今月の10日で1歳になる息子がいます。
ミルクはフォローアップミルクに変えたほうが
いいんですか??
いままではすこやかを飲んでいました。
離乳食は三食きちんとたべています。

コメント

ちぃちゃん

離乳食食べてるならフォロミでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
小児科の先生に聞いたら、普通のミルクは食事の代わりになるので、離乳食をあまり食べない子向けで、ちゃんと食べてくれる子は足りない栄養素を補うためのサプリメント的な感じでフォロミでオッケーだそうです🙆‍♀️

うちは離乳食めっちゃ食べるしプクプクだったので9ヶ月〜早々にフォロミに切り替えました😂

• あ

ありがとうございます😍❤︎
    ちなみにおすすめのフォロミありますか?🥺

• 5月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちは、安さ重視でぐんぐんでした😂
    1歳になってすぐフォロミもやめたので3ヶ月ほどしか飲んでなかったんですけどね😊

• 5月4日
  • あ

フォロミをやめた後は
    なにを飲ませてましたか??😔

• 5月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

フォロミは元々寝る前だけあげてて、それをやめてからは1日中麦茶で過ごしてますよ😊
    おやつの時は牛乳飲んで欲しいんですけど、麦茶が好きすぎて牛乳飲んでくれないので、料理に使ったりヨーグルトあげたりしてます!

• 5月4日