※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、育児にも無関心。離婚か家庭内別居を考えている。子どものことも心配。アドバイスを求めています。

正直離婚したいです。
子どもはもうすぐ1歳になります。
旦那は家事を何一つしません。
育児は面倒を見てくれはするのでが、携帯を見ながら離乳食をあげたり、ミルクも抱っこしたままあげなかったり、遊んであげてと言っても五分ぐらい触れ合うように遊んで携帯をいじり始めます。

何度も注意しました。やめて欲しいと何度も言ったのに変わりません。どちらかというと、仕事してやってんだぞというような振る舞いです。
でも、私は今退職してしまいお金もあまりありません。
それをいい事に、もし離婚したら、子どもは俺の実家で見るからの一点張りです。
実家でどう見るのかと聞くと、ママたちに見ててもらうと言います。いい大人がママっていうのも正直引きます。
正直育児よりも旦那といることに疲れてしまいます。
娘も、なんとなく私ではないと泣いたり、主人が抱っこしてもダメな時があります。寝かしつけなんて、主人が先に寝てしまいます。
1度だけ、娘と2人で出ていったことがあります。
その時は娘の忘れ物を取りに帰ったら寝てました。
その時もう何か糸のようなものが切れて、諦めよう。と思ってしまいました。
昔はもっと優しく、子どもが生まれてから変わってしまいました。
今私は、家庭内別居もしくは、離婚を考えてます。
正直疲れました。私が強欲なのでしょうか。誰かアドバイスください。
私のこの気持ちはどうしたらいいんでしょうか…

コメント

はな

蓄えはありますか?実家に帰れるならかえりましょう!むかつきますね!強欲ではありません!

deleted user

仮に離婚されたとして、旦那さんに親権がいくことは
ないかと思います。
育児放棄が目に見えているし、親に頼るなんてちゃんと愛情注ぐ気ないですよね?😅
それにお子さんも赤ちゃんですし、今は母親が必要です。
実家は頼れそうですか?
母親が虐待や育児放棄していなければ
ほとんどの場合母親が親権だと思います。

deleted user

まず、旦那さんが親権取ることは無理でしょうね😅
奥さんが不倫や借金、虐待などしてない限り旦那さんに親権がいくことはないです。
それに、自分が見ないで自分のママが見るとかお子さんが可哀想すぎます。

正直、旦那さんが育児や家事しないところは珍しいことではないし、なんならそれが普通だと思ってます😅普通になってはいけないんですけどね。日本人はそういう人多いです。

離婚するかしないかは、自分次第ですよ!
旦那といるのが辛い、キツいしか感じないのであれば離婚した方が楽だなとは思います!

まや

我が家とよく似ています。
うちもいま家庭内別居です。
離婚しても親権を父親に取られることはまずありません。
本気で離婚考えているなら、話し合いは早い方がいいです。
話し合いに応じないようであれば弁護士さんに相談するなり、なにか手を打たないとダメです。
あとお金のことですが、ご主人が払うべき養育費や、今現在の生活費、婚姻費用はもらっていますか?

deleted user

別居や離婚も視野に入れていることを伝えてみては?🤔

ママちゃん

男の人が親権とれるのってなかなかない気がします🤔

( ̄ー ̄)

私も離婚考えています。
土日だけとか、GWだけ育児やってるアピールしなくていいからと思います。もっと育児に積極的なのは芸能人のつるの剛士みたいな人だと思います。
子供風邪引いても具合悪くても何するわけでもないわ、ただ育児やってる気になってるだけです。
こだわる旦那さんは離乳食すら手伝ってくれる旦那さんもいます。

私も正直離婚したいです。
旦那にもむかつきますが、義両親にも呆れています。都合のいいときだけの親。書類上だけの親です。
結婚前と結婚後じゃ、やはり違いますよね。今思えば失敗したなと思います。