※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛知県で同じような気候の場所に住んでいる方への質問です。赤ちゃんの服装についてアドバイスを求めています。現在の服装や寝かせ方に関する悩みを共有し、夏物が届くまでの間、どのような服装が適切か相談しています。

急に暑くなってきましたね💦
愛知県に住んでいて昼間は室温23~25℃、夜は室温22~24℃くらいなんですが同じような気候の場所にお住まいの方、赤ちゃんにどのような服装をさせていますか?
昼と夜寝させるときの服装、夜はかけ布団はどのような物かなど教えてほしいです!

ちなみに私は夏物をまだ買っていなくて慌ててネットで注文したんですが届くのが1週間くらい先です😭コロナで店頭での買い物は自粛しています。

今は長袖肌着+長袖カバーオール(両方とも薄手というか通年素材?)なんですが、昼間たまに鼻に汗をかいているのが気になります😭
額や首は温かいんですが足(太ももも)は触ると少し冷たいです💦
夜は昼と同じ格好に布団はやめてブランケットのみをかけているんですが、朝になるとどかしてしまっています。
体を触ると額と首は温かく足は冷たいです。暑いのか寒いのかよく分かりません😭寝起きは背中はしめっている感じもします。

今は長袖肌着のみでブランケットをかけてお昼寝させています。今は鼻に汗はかいていません。室温は25度です。
夏物が届くまで肌着だけですごした方がいいか、むしろカバーオールのみの方がよかったりしますか!?(カバーオールは全て綿100です)
アドバイスお願いします🙏💦

コメント

POTATO

愛知県です🙋‍♀️
娘は半袖のボディースーツ
かコンビ肌着で昼間は居ます!
夜は肌着にカバーオールか
それでも汗かいてるなら
肌着だけで寝かせてブランケット
掛けてます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    肌着一枚で大丈夫なんですね😊赤ちゃん暑がりですもんね💦

• 5月4日
うり

私も愛知県です♩
半袖のボディスーツで1日過ごし、少し涼しい日に外に出るときのみ1枚上に着せています。
小児科の先生に、赤ちゃんは暑がりなのでGWあたりから半袖1枚でいいのよ♩と言われました☺️
なので、短肌着でもいいかと思います!

寝る時はタオルケット、少し冷える時は薄手の毛布を上からかけています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😀やはり厚着させてしまっていました💦
    短肌着はサイズアウトした物しかないので長袖肌着のみで過ごしたいと思います!

• 5月4日