※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
ココロ・悩み

特別な人と昔会って楽しかったけど、なぜ会ったのか考えてしまう。美化された思い出について相談したい女性がいます。

皆さんにも一人や二人
忘れられない人っているんですかね?

結婚して子供もいますが
一人だけ忘れられない特別な人がいます。
その人には同棲している彼女さんがいます。

でも実はSNSで連絡を取り一回だけ
会って昔話や今の心境などを話して終わりました。
お互い変わってないね~と話して
当時付き合ってた頃を思い出したりして
すごく楽しかったです。

でもなんで会ってくれたのかな~とか
私だけ忘れられないのかな~なんて
考えたり、、。

思い出って美化されるんですかね…

コメント

めくま

思い出は、美しいですよ。そりゃ。

楽しかった記憶は、
辛いと感じる事があれば、
キラキラしていた自分を思い出す。

でも、その時、その若さ、
その知らない事があったからこそのキラキラだったりするわけです。

今、じゃあ。同じ人とってなっても、
今のその相手を、好きなわけじゃない。
思い出を、手繰る回想が楽しいだけ。

あーちん

私も1人います😊
お互い結婚してますが
悩み事とかあったらついつい
LINEしてしまいます😅
1番長く付き合ってたので
分かってくれるのはその人
だけだと思ってます笑
家族みたいなもんです😂

はじめてのママリ🔰

私も1人だけ、今でも忘れられない人居ます。
私は結婚して子供も居ます。
相手は彼女が居ます。
初めて付き合った人で何もかも初めてでした。
マリッジブルー、マタニティブルーの時期にはよく夢に出てきました、、、笑笑
私が結婚する数ヶ月前まで、年に1回ほど連絡とって会ったりもしていましたが、
やっぱり、結婚ってなるとその人じゃないんだろうなあ。良い思い出として置いておきたいなぁと言う感じです。

今でもたまに夢に出てきます。笑笑
夢の中では今の旦那では無く、その元彼と結婚してます🤣笑笑

くろーばー

1人だけ居ます。
が、思い出は美化されてるような気もします🤔
相手が今何してるかも分からないっていうのが余計に美化されるのかもしれません😂

でも、じゃあ今の夫よりいい男(恋人としても夫としても)だったか?と考えるとそんな事は無いんですよね😅
断然今の夫の方がいい男です。
当時にタイムスリップしたとして、選ぶなら今の夫を選ぶと思います。
冷静に考えるとそうは思っていても、やっぱり忘れられないという…自分でも謎です。
多分自分が好きのピークの時にフラれてしまったから執着してるだけだろうなって思います😅

ママリ

初恋の人はどうしてるかなぁって思います!
でも忘れられない人ってより、たまに思い出す人ってレベルですかね・・。
叶わなかった恋がその人だけなので、やっぱり思っちゃうんですかね。
他の元彼たち(叶った恋)はもうどうでも良いです笑

あんず

私は同棲していた元カレが自分の中では忘れられない人に当たるのかな?と思います😌
私の場合は美化されているというより、ダメ男君なのにどうしても好きだった…というパターンなので会ったら気持ち戻っちゃってヤバいのでは?と思う人です😅

でも結局今一緒にいないと言うことはそういうことなんですよね😌
たまに思い出して、昔に戻った気持ちでワクワク出来たらそれで良いのかなー?と思います😊