※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

歯科助手未経験で不安。覚えること多そう。残業は少ない。他の仕事探すべきか悩み中。

歯科助手、歯医者で働いてる方に質問です。
連休明けに歯科助手として働くことになりました
以前は医療事務で働いてましたが、歯科助手は
未経験です(*_*)
ですが、今更働く事に不安を持ち、
仕事ついていけるか心配になってきました、、
やはり覚えることはたくさんあるんですよね😭?
ちなみに残業はほとんどないみたいです。
辞退して他のとこ見つけた方がいいのかな
って悩んだりもしてます、、甘ったれですみません、、

コメント

deleted user

覚えることはめちゃくちゃありますね😅
でも最初からできる人はいないし、真面目に謙虚にやってさえいればあとは慣れですよー!

  • もも

    もも

    そうですよねぇ、、
    最初からできる人いないですよね😱ありがとうございます!行ってみようと思います!

    • 5月4日
ぷーちゃん

歯科助手や歯医者さんで働いたことはないのですが。
私も5月中旬から働くことになりました!
全く未経験の職業です😔
とっても不安です。覚えることはたくさんあるだろうし、覚えられるかな?不安だなぁ。と思いますが、もし無理だったらコロナが落ち着いたら転職しようと決めてます!
少し自分の中で逃げ場を作ってあげたらやってみようと思えるかもしれません😊
無理だったらやめればいい。やってみないとわからないので!
生意気なこと言ってすみませんがお互い頑張りましょう✊

  • もも

    もも

    働く前って不安だらけですよね😭行ってみてからですよね!私もとりあえず行ってみます😭笑

    • 5月4日
みん

歯科助手3年、転職して歯科受付6年です。

結論から言えば沢山覚えることはありますが大丈夫ですよー!
どの業界でも同じだと思いますが初めての業界は聞き慣れない言葉が沢山ですよね!

でも一生懸命頑張れば大丈夫です!
初めはミスもします!でも先輩や先生にきちんと毎日挨拶して、元気よく入れば必ず助けてくれます。

歯科の治療は数種類の治療の繰り返しです。
覚えてしまえば1日に何回も同じ治療のアシスタントに着きますから嫌でも数日で慣れて来ちゃいます♩

初めて入社した時のことが懐かしいです☺︎
素敵な先輩や先生に恵まれます様に。

  • もも

    もも

    本みてちらほらと勉強はしてるんですけど、聞いたことない用語ばっかですね😭
    ありがとうございます!やる気出てきました!不安だけど、いってみます!最初からできる人なんていないですもんね!!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

人にもよると思いますが一ヶ月あれば流れが掴めてくるので自然と身についてくると思います。
後は分からないことを積極的に聞くことも大事です。
女社会になるので人間関係は複雑なところもあるかも知れません。