※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
住まい

マイホーム建築中です!今住んでるLDKより明らかに広くなる予定なのです…

マイホーム建築中です!
今住んでるLDKより明らかに広くなる予定なのですが、狭く感じて仕方ありません!今は15畳で新居は19畳の予定です!
今やっと上棟したくらいなのですが、クロスなど貼られていけば広く見えてくるのでしょうか?
ネットにはそう書いてあるのですが、狭く感じて仕方ないです😂😂
みなさんどうでしたか?

コメント

ままり

私は中古で買ったのですが、、、、実家の6畳の部屋と家の6畳の、部屋が狭く感じました。でも、実際物置くとこんなもんかな?って思ったりもしたので、、、実際家具置いて住んでみたらこんなもんかなーって思うかと、、、

たくあん

15畳の形と19畳の形は一緒ですか?
クロス貼ると広く見えますよ♪

ひとむ

上棟のときすごい狭く見えたけどいまは普通です!
なんなら基礎のときちいさすぎて、びびりました笑

m×iママ

上棟の時は私も小さく見えました!
うちはLDKで23畳にしましたが、正直15畳くらいかと思うほどでした(笑)

ななみ

家って不思議ですよ。
空っぽの部屋だと狭く感じます。
同じ家でも
空っぽの部屋を見るのと家具が配置された部屋を見るのでは広さが全然違く感じるんです。

私は逆に賃貸退去するとき
荷物出した後であれ?この家こんなに狭かったけ?っておもいました

はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸18畳に住んでいます。収納がないことや家具が大きめなこともあり...正直手狭です😭今年家を建てますが、中庭を諦めてLDKは広くしました。
ただ家具の大きさやLDKの形、あと収納を作ったりTVを壁掛けにしたりすれば19畳でもゆったり使えると思います!