※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お出かけ

スーパーで子連れの人を批判したりされますけど、4.50代くらいの夫婦や…

スーパーで子連れの人を批判したりされますけど、4.50代くらいの夫婦や年配夫婦もよく目にしますが何故それはあんまり言われないのでしょうか。
この前なんか高校生くらいの子供連れて家族で買い物に来てました。
そして誰もマスクしてなかったのです!
マスクないなら最少人数に抑えるべきですよね!
子連れで来てる人は以前よりは見なくなりましたしいたとしても母親と子供なので旦那さんとか付き添いの人はいなかったので仕方ないと思います。

コメント

あーか

言われてると思いますよ!
子供は自粛頑張ってるのに、若者や中年の人が自粛出来てなくて、感染広げてるってテレビでも言ってました!!

• きゃろりー

きゃろりー

あ、そうだったんですね!
    若者ばっかり言われてるんだと思ってました😥

• 5月4日
ari

普通にスーパーご夫婦で来てる人いますよね💦
家族連れもみます💦
旦那さんがいない人や仕事の人は
なかなか預けれないから
子連れでも仕方ないのにって
私は思います💦

• きゃろりー

きゃろりー

子育てが終わった人とかの方が危機感あんまりなさそうな気もします💦
    あと独身の人も💦
    子育て世代の親の方が危機感ありますよね。

• 5月4日

それ私も思っていました💦
スーパーで小学生ぐらいまでの子連れはほとんど見なくなったのに、中高校生ぐらいの家族連れや年配夫婦などが多いなという印象を受けました😱💦💦
何なんでしょうかね💦

• きゃろりー

きゃろりー

ほんと不思議ですよね💦
    家で留守番できるでしょって感じですけどね😥
    まぁ確かに年配の人がまとめ買いして重い荷物1人で持つのは大変かなと思いますが、子供抱っこしながら荷物持ってるママさんだって大変ですよね😢

• 5月4日
ひーこ1011

うちの母は疾患持ちで、骨折もしやすく重いものを持てないので父が荷物持ちとして同行してます。
父は探し物見つけるのが下手で、父に買い物頼んでも見つけられず買えないので😓

そう言う理由で同行している人も居ると思います。

• きゃろりー

きゃろりー

見た目では分からない事もありますよね💦
    たしかに男の人って買い物苦手な人多いですよね!
    いちいち買うもの伝えるのも面倒ですし、実際にスーパーに行って決める事が多いのでそれは分かります💦

• 5月4日
3-613&7-113

弱い者いじめ、批判したいだけ、て思ってます。
また、もしかしたら40〜50代が子連れママを批判してるのかも…。(勝手な想像ですが)

• きゃろりー

きゃろりー

その年代って結構今の子育てママに厳しい人いますよね💦

• 5月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

必要に迫られてるから、なのに文句だけ言う人はスルーで良いと思います。

• 5月4日
okome

お母さん+お子さんたち のお客さんは、批判するの間違ってますよね。
止むを得ないから連れてきてるのに。
そこに旦那さんがプラスされると批判されるんじゃないですかね。
車で子供と待ってろよって思わなくもないかも。

今日夫に車出してもらって、1人で買い物行ってきましたが、年配のご夫婦のお客さんめちゃくちゃ多かったですよ😂
今は1人1個まで!とかの特売してないから、買い物は1人でよくない?って思っちゃいました。

• きゃろりー

きゃろりー

そうですよね!
    旦那さん一緒なら車で待ってるか家にいてほしいですね!

スーパーもどの時間帯が空いてるのか分からず行く時間迷ってしまいます💦
    最少人数で抑えられる人は抑えるべきですよね!

• 5月4日
  • okome

okome

中には止むを得ず…って方もいると思いますが、その方達は普段から2人で買い物されてますよね( *´꒫`)
    普段以上にご夫婦でのお買い物されてる方が増えてるってことは、やはり大半が不要の同伴かなって思います。
    ぱっと見じゃわかんないですけどね_:( _ ́ω`):_

朝一とかお昼前後は混む!って聞いたので、その時間帯外して行っても、お店によっても違うし、一概に言えないから難しいですね(´•ω•`)
    小さいお子さん何人かいらっしゃるママさんはほんと、すごいと思います!

事情も知らない他人に文句言ってないで、自分たちの買い物ささっと済ませて帰ったらいいって思います|ω・`)
    危機感ない人も自粛警察も怖いですね💦

• 5月4日
へこ

仕方ないから連れて来てるのだと思いますが、夫婦と子供とかで来てる人は見かけると、びっくりします😓
先日、夫婦+首も座らなさそうなベビーカーに乗った赤ちゃんを連れて3人で来てる家族見ました💦店内出るなり、周りにはまだ人がいるのにマスクを外し…。帰るタイミング一緒だったので、偶然見えましたが、スーパー目の前のマンション住まいの家族のようでした。その距離なら、旦那が家で赤ちゃん見といたらいいのに…と思いましたが。

• きゃろりー

きゃろりー

意識の違いですよね💦
    たしかにその近さならすぐ帰ってこれますし待ってて欲しいですよね。
    赤ちゃんは免疫力低いしマスクもその小ささならできないでしょうから怖いですよね。

• 5月4日
みき

つい先日、スーパーで年配夫婦に「子供置いてきたらいいのに!かわいそうに!」て怒られました😂
2歳児を留守番させれないから連れてきてるんですけどね(^_^;)

てめーら2人で来てるじゃねーかよって思いましたよ(笑)

• きゃろりー

きゃろりー

そんな事言われたんですか😳
    2歳はさすがに置いてくの怖いです😭
    うちの長女は4歳ですが4歳児でも1人置いてくの不安ですよ💧
    スーパーとなるとすぐには帰ってこれないですし💦

頭おかしいんですかね(笑)

• 5月4日
あざらしママ

私も昨日買い物行って思いました!
ご夫婦、家族連れで来られている方の多いこと。。
赤ちゃんとか怖くないんですかね。父母どちらか1人と、お子さんなら全く何も思わないのですが。

ご高齢の方はご事情がおありなのかなーと、上の方の書き込みをみてハッとしました。
ただ、私の近所のスーパーでは、親子(70代80代くらいの方とそのお子様)の方が来ていましたが、お母様を外で待たせていました。外のカート触って入ろうととした時も手を除菌して外で待ってて、と。
色んな方がいるなーと思いました。

うちも旦那は探し物が下手なので、買い物は私1人です。
お米やお水などは基本生協ですが、忘れた時も私1人で、何回かに分けて家に運びますよ。
子供には「ウィルス怖いから行かないよ」と伝えています。

でも、ネットでお母さんだけ買い物行ってズルイ、と不満を言うお子さんもいるそうです。
説得し続けるのもなかなかしんどいのかなーとも思います。
良くないですが、うちはポケモンパンや好きなヨーグルト、果物を買って機嫌を取ります。。

• きゃろりー

きゃろりー

みんな家族で買い物やお出かけしたいの我慢してるんだから旦那さんがお休みならどちらか1人だけにしてほしいですよね。

ご高齢の方が感染してしまったら本当に恐ろしいウイルスですもんね💦

うちの旦那も探し物下手です💦
    子供にも我慢させてしまって申し訳ないですが、私も子供が好きなお菓子やフルーツ買ってます😊

• 5月4日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

小学生以上だったら家で留守番できそうだけど、未就学児は無理ですよね(¯―¯٥)
私も週1回平日の買い物にしてますが、旦那も仕事なので1人で行ってます!年配夫婦は100歩譲って高齢者で荷物持つのとかで仕方ないか…と思ったりしますが40代くらいは1人でいいんじゃない?って思いました(´._.`)

• きゃろりー

きゃろりー

まだ1人でお留守番は不安ですね...
    すごく家から近い距離にコンビニとかなら年中、年長さんくらいだったら平気かもしれませんがスーパーってなんだかんだ時間かかってしまうので危険ですよね😢
    確かに何か理由があるなら仕方ないですがただたんにご夫婦で買い物程度なら控えてほしいですね。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

両親とお子さん全員とゆうのが批判されてるんですよね💦
旦那さんも来れるなら車で待つとか自宅でお子さんと待てるので😅なぜわざわざ全員連れて?ってはやはり思いますね。
年配夫婦はスーパーであまり見かけないです😅でも年配の方はマスクしてない方多いです。そこは少し嫌な気持ちになります😭
地域性なんですかね?ちなみに都内です。

• きゃろりー

きゃろりー

そうですね💦
    だいぶ見かけなくなりましたけどね!
    スーパーはどの時間帯もまぁまぁ人いるので距離保つの難しいですよね。
    年配の方でマスクしてない人ほど咳してたりするので怖いです😱
    私は埼玉在住ですが結構年配夫婦見かけます💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方、マスクしないで咳してますよね😂
    なんで年配の方に多いんだろう😂(笑)

• 5月4日

小さい子供は感染したときに体力無さそうだから可哀想!とかですかね

家庭の事情もあるので一概に複数人で来てたらダメとは思いませんが

お留守番出来そうなデカい子供連れたり、子供が店で遊んでたり、家族総出で来てたりすると、オイオイって思いますね、、、。

• きゃろりー

きゃろりー

まぁ子供たちもストレス溜まるのは分かりますが、私は子供連れてってもベタベタ触らせたくないですし消毒とかこまめにしないとですし帰ってきてからの着替えとか面倒なのでなるべく旦那がいるときにしてます。

• 5月4日
ぺこ

某大型スーパー勤務です。
未就学児を連れてるお母さんは何も思いませんが、留守番できる子供連れて来るお母さんのことは冷めた目で見てます😅
そういう人に限ってストレス発散のために店員に文句言ってくる傾向にありますね!
この前は老人夫婦がイヤイヤ期の子供を連れたお母さんを見て「こんな中、子供連れてきてあんなに騒がして!さっさと帰って早く寝かせろ!!私の子供はこんなにうるさくなかった!」と言われて…お客とはいえ、さすがに思いっきり反論してやりました😤
事情も知らないくせに一方的に文句言える元気あるなら、そこに突っ立ってる無意味な旦那なんか連れて来ないで1人で買い物できるだろ!!って言ってやれば良かったです…笑

• きゃろりー

きゃろりー

この時期のスーパー勤務は大変ですよね😭
    おつかれさまです。
    イヤイヤ期にイヤイヤしない子の方が心配になります💦
    あなたの子供と比べないで下さいって感じですね、子供は一人ひとり違いますから。
    ナイス反論です👍
    立場上そこまで強くは言えないですよね😭
    心の中ではめっちゃ反論しますけどね(笑)

• 5月4日