※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の右腕に大きめのしこりがあり、予防接種後1ヶ月経過。副反応か他の病気か不安。情報をお願いします。

子供の右腕の肘上あたりに、しこり?出来物?があるのに気づきました。
ちょうど予防接種で注射を打つような場所です。

ここ数日、突然薄着になったので気がつきましたが、いつからあったのか分かりません。
触っても痛くないようですが、ニキビとかよりも結構大きめのしこりです。

前回の予防接種からは1ヶ月ほど経っています。

これは予防接種の副反応か何かでしょうか。
それとも他の病気・・・?

何かご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

コメント

いりたけ🍄

脂肪腫とかじゃないですかね?
うちの長男は頭というか左耳の後ろら辺に産まれた時からあります!
小豆くらいの大きさでコリコリ動きます。

心配で心配で産婦人科でも小児科でも聞いてみましたが、「多分脂肪腫だろうし、大きくならないなら大丈夫!」と言われ、現在も大きさは変わってません!

心配なら1度小児科等で聞いてみたら良いと思います😊