※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は某保険会社の営業マン。ある程度の稼ぎがあります。私に対して家…

旦那は某保険会社の営業マン。
ある程度の稼ぎがあります。私に対して家事、育児についての小言、不満を言うことはとほとんどありません。
ただ口を出さない代わり手も出さない。

上の子がもうすぐ4歳、下が1歳。
今まで一度も寝かせつけた事がなくて高熱の時も私でした。

今日、仕事が休みの今そろそろ寝かしつけする努力してもらえないかと提案した。(前々から寝かしつけてほしいと言っている)

機嫌悪くなった。

私の求めすぎですか?

コメント

全くそんなことありません💢子育ては2人でやるものですもんね💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなられるくらいなら専業主婦だし、文句も言わないしそれで良しとした方がいいのかなぁ、、、って思っちゃったんですよね😢

• 5月4日

退会ユーザー

専業主婦だったとしても家事を割り切ってするのはまぁまだ分かる...でも子育ては違いますよ!優しくて我慢されてるのかもしれないですけどもっと強く言って大丈夫です🙏🙏🙏

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですね。
    さっき旦那にちゃんと伝えたかったのが子育ては2人でってとこなんですけどうまく伝えられなくてもっと手伝って的なニュアンスになってしまったのでちゃんと伝え直してきます。
    ありがとうございます😊

• 5月4日
らっこ

全然求めすぎじゃないと思います!ブチ切れていいと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチ切れて取り乱してみてもいいかな。
    でもうちの人子供あやすのも下手なんです。
    みてられない。
    もう私がやるわって今まで甘やかしたのツケです。

• 5月4日
  • らっこ

らっこ

一回くらい爆発したとこ見せないと、こっちがそこまで不満に思ってるって気付かないと思います。
    あやすの下手ですよね。でも正直、戦力になってくれるかどうかよりも、こっちに丸投げして風邪のときすら知らんぷりな事に腹がたってるんだと思うので、そこはきっちり伝えた方がいいと思います。
    収入高いのはありがたい事ですが、子供のこと全くしない言い訳にはならないです。遠慮しなくていいと思います!

• 5月4日

うちの主人もサラリーマンとしては優秀な稼ぎがあります。

私に対して小言、不満を言う事はほぼありません。

ただ、子供達の育児は当たり前で、平日は帰ってきてから子供の風呂入れ、食事の介助、歯磨き、寝かしつけ、寝ない時のドライブ、毎晩の私の腰のマッサージは主人の仕事となっています😊

休日は一緒に買い出し。
一緒に家事。
ただし、育児は主人にお任せです。(おむつ替え、お尻洗い、遊び相手等)

月に60万稼いできても、小遣いは2万しか渡しません🤣

こんな専業主婦とその夫がいるんですから、主様が求め過ぎとは全然思わないです。
むしろ御主人、もっと育児しなさいよ💧自分の子供でしょう?ってなもんです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです。
    旦那さんの子育ての考え方がそれに直結してるんでしょうね!

うちの旦那はおそらく昭和テイストの考えです。

オレは外で稼いでくるから家の事は任せた。
    育児も苦手だし、文句は言わないから気持ちよく働かせてくれ。
    子供の相手をするくらいなら家事をする。ですね。

育児は2人でするもの。
    考え方って変えられるのか不安です。

• 5月4日