※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少しむかつく私って短気ですよね😂土日は必ず姉が泊まりにきます!そして…

少しむかつく私って短気ですよね😂
土日は必ず姉が泊まりにきます!そしてゴールデンウィークはずっと泊まりに来てます!(私は実家住み)

姉は免許持っていなくてどこに行くにでも私の運転です。
30分以上運転してる時は必ず姉は寝ます。運転中寝られても私は平気なのですがあーもーきつー。とか目的地についたのに15分寝かせてとか言ってきたり息子2人いるから車の中でぐずるって知ってるはずなのに。ありがとうは言ってくれますがガソリン代も渡さない月に2ー3回飲み物を買ってくれるくらい。そして夜ご飯はいつも親と私と姉で割って食品を買ってます!実家暮らしの私ですが光熱費は全て私が払っているのでガス電気水道代全ては私なのにきっちり三人でお金を割ってるのでモヤモヤします。そしてお米も私たちのお米を使うからすごくモヤモヤしますし家にあるウォーターサーバーの水も飲むので減りがすごく早いです。
息子たちにミルクあげたり遊んでくれたりお風呂やおむつ替えまでしてくれるのでと思ってましたがお風呂も入るのでガス代電気水道代がすごく高くなっててそしてガソリン代もこっちが負担なのに夜ご飯のお金はしっかり三人で割るから は?って思ってしまいます。お金の面でもモヤモヤしますが今私は産後ダイエットしてて食べる時は食べますがいつも食べてる白米より少し減らしただけで は?白米少なくね?え?ダイエットのため?え?大丈夫?そこまで白米少なくして大丈夫なん?拒食症なるよ?とかいってきます。私は160センチ60キロのデブなので本気でダイエットしてますがアイス食べる時は食べるし白米は朝昼必ず食べてるし大丈夫だよって言ったら 私も白米気持ち減らそ〜って言い出して はい???ってなりました笑
すぐなんでも聞いてくるし疲れます。
土曜日の夜にコンビニのATM行ったら福銀が使えなかったので福銀使えんやったー!なんでやろ?ゴールデンウィークやけんかなーって言ったら は?ゴールデンウィーク関係あるわけないやん!手数料取られるだけよ!って言われて残高確認すら出来んやったんよーって言ったら 土曜日やけんやない?と言われ 普通は土日でも出来るよって言うと だけん夜やったけんやろ?夜やけん無理に決まっとるやんと結構強めに言われそこまで強く言うかね〜って心で思ってて喧嘩になるのも嫌だから あーねで終わらせました。調べると土日24時間残高確認できると書いてあったのでそれを一応伝えとこうと思い言ったら だけん夜は無理ってって言われいやいや書いてるやんって画面を見せたら ふーんって言われました。私の姉は女から嫌われる性格って言われてるみたいで だから友達いないんだろうねーなるほどーとほんと分かりました笑 本当に嫌われるタイプとみんないうからこういうことかと気づきました。何か言えば否定してくるそして自分が正しいと勝手に思っている。私にはデブデブ言うのに髪の毛抜けすぎやない?というと いやいやみんなこのくらい髪乾かす時抜けるから!と強く言われ自分は人の事言うくせに姉のことをいうと怒る、、、笑
どこ行くにでもあの人の服装やばくない?あの一足太くない?あんなんでよくあし出せるよね? あの人より私どっちがあし太いとか言ってきたりする人で人間観察がすごいです!
姉の仕事場の人からは ○○さんって服装と体型に厳しいよねーとわらわれながら言われたと言ってたのでやっぱみんな思ってるんだとそういうのやめた方がいいよと言おうと思いましたが怒るので あー確かにーて笑うことしか出来ませんでした😅

私は仕事してないからいつも家にいれる親は仕事休みだからゆっくりできるやろと私は昼夜も働いてるし本当寝不足と言ってきて育児には休みあるとでも思ってるのかな?いつでも寝れるとでも思ってるのかな?仕事より楽とでも思ってるのかな?と本当に腹が立ちました。親は年もあるから疲れやすいってわからないの?と本当に優しさがありません。愛想もないし本当に冷たい人間です。もうこんな姉が実家に泊まりにくるの疲れるので引っ越しを考えてます。皆さんなら我慢しますか?何言っても怒るのですがはっきり言いますか?私が変なんでしょうか。

コメント

そんな性格になってしまったのって失礼ですが、教育とか躾じゃないですかね...😅常識もだけど不満は血の繋がった姉妹だけど姉には強く言えないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、、歳が離れてるからどんな感じにしつけされてきたか見てきてないので分からないですが母からは小さい頃から自分の意見が強すぎる子だったと聞きました!
    なんでも言う子だったと、、、
    強く言えますが16さいの頃私の彼氏に姉が色気をみせてたので我慢できず言ったのですがそれで家族がバラバラになり子供が生まれてからまた仲良くなったのでまた喧嘩になるのもな、、って感じです。

• 5月5日