※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家事・料理

昨日ウォーターサーバーが届きました。12リットルを2日目の今日で既に3…

昨日ウォーターサーバーが届きました。
12リットルを2日目の今日で既に3分の1も使いきってます😭飲み水や麦茶以外に旦那が使ってます💦
お米を炊いたり、料理に使ったり…いい加減にして欲しい。今の使い方だと単純計算で月に16,000円もお水に使うことになります。使い過ぎですよね💦
皆さんお水にいくら使ってますか?

コメント

りほ

お米炊くに使ってるんですか?!勿体ないです💦飲むように飲みに使うって決めたりしたほうがいいと思います💦
うちはウォーターサーバー使ってませんが必要に応じてペットボトルの水買ってきてます。
でもお湯は朝沸かしたのを(カルキ抜きして)保温ポットに入れたりしているので、飲水にほとんどお金使ってないです(*^^*)💦

• きこりん

きこりん

もったいないですよね💦もうほとんど残ってません…😭
    本契約の前に旦那に使用量について話し合いたいと思います‼️

• 5月6日
🦄💭💗

うちもウォーターサーバーを
使用していますが、
飲料のみです🚰!

15日周期で24リットル
(12リットル×2)が
届くようにしています💐
1ヶ月で48リットルですね!

私がよく飲むので、
2週間で24リットルでも
ギリギリですね😭
産まれたら、完全に
足りなくなるような
気がしています💦

金額は、今のところ
1ヶ月9000円弱です💰

• きこりん

きこりん

結構飲まれるんですね‼️でも妊婦さんだし水分補給は大事ですよね‼️
    うちの旦那は子供みたいに初めての物に興奮して何にでも使ってます😭

• 5月6日

我が家も使ってますが、基本コーヒー等のちょっとした飲み物にしか使ってないので、2ヶ月に1回の配送、12リットル×2箱の注文で1回3600円位です

• きこりん

きこりん

理想的な使用量です‼️正直5000円以内に収めたいところです…旦那と話し合いしたいと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も10年くらい利用しています😄

私も最初はなんだか嬉しくて、なんでもかんでも使っていたので、ご主人の気持ち分かります🤣
ですが、味の違い分からないのに意味ないなとすぐ冷静になり、なんでもに使うのは辞めました😅

今はコーヒー、お茶類、飲む用だけに使っていて、麦茶などは作らずにペットボトルを購入していているので、ウォーターサーバーのお水は月に3本飲むか飲まないかくらいです。

金額にすると、サーバー料込みで月5000円弱になります。

なので、我が家からすると16000円はかなり高いと思います💦

今度、サーバーの水だと嘘ついて、水道水で作ったお料理出したらどうですか?
サーバーの水だとやっぱり違う?と聞いてみて、やっぱ違うと言ったら、これ水道水だよと言ってやって下さい🤣

• きこりん

きこりん

水道水使ったいつもの料理で騙すのもアリですね‼️
    濃い目の味が好きな旦那には多分お水の味までわからないと思います😅

• 5月6日