※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_chu⑅◡̈*
妊娠・出産

先生から、陣痛を早めに起こして産む努力をしてほしいと言われたが、陣痛が来ない。臍帯過捻転のため早く産みたいが、予定日過ぎないと内診はできない。どうすれば陣痛が起こるか。

36w06dの初産です。

今日の健診で先生から

赤ちゃんの頭が触れるぐらい下がってるけど
子宮口は柔らかくなってるけど開いてない。
陣痛を早くおこして早く産む努力しましょう。

と言われたのですが
臨月に入ってからは毎日10000歩の散歩と
1階〜6階を5往復をして運動してました。

それでも陣痛はきません。

臍帯過捻転と言われてるので
臨月に入って胎動が減ってからは
気が気じゃないので
内診グリグリをしてほしいと言ったところ

予定日過ぎないとできない。
自力で頑張って。

と言われました。
どうしたら陣痛がおこるのでしょうか。

臍帯過捻転があるので
できるだけ早く産みたいです。

コメント

じゅじゅママ

私も臨月のとき初産なので10kmとか歩いたり、15階まで2往復階段昇降しました!
他にもオロナミンCを飲んでみたり、カレーとか辛いもの食べてみたり、なにしても結局出てこなかったです!!!
予定日の検診で子宮口頑張っても1センチかな?って言われその2日後に誘発入院しました!
それで学んだことは、努力しても出ないものは出ない!!です。笑
内診グリグリも臨月入って2回やってもらいましたが少し出血したくらいで全く…。
でもなるべく身体を温めてあげた方が子宮の開きがいいようなのでこの時期ですが湯船に入ったりした方がいいと思いますよ!
元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね\( *´•ω•`*)/

  • a_chu⑅◡̈*

    a_chu⑅◡̈*

    コメントありがとうございます⑅◡̈*♡

    オロナミンCもカレーも
    焼き肉も全部試しました(−_−;)笑

    やっぱり動いても
    産まれないときは産まれないんですね…

    ただ、臍帯過捻転があって
    妊娠後期の死産率が1番高いので
    毎日毎日気が気じゃないです。。。

    体ぬくめてみます!!
    暑くてシャワー勝ちだったんで😅😅

    • 6月9日