※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知育おもちゃ作りに興味があります。材料で簡単にできるネタや作り方を教えてください。先生が作った教材も聞きたいです。

いきなりスイッチ入って知育おもちゃつくりはじめたら楽しくなってきました😊

今日は牛乳パックで色弁別魚釣りゲーム作りました✌️

家にある材料で簡単にできる知育おもちゃ(教材)のネタあったら作り方おしえてください!

もしあったら写真あったらうれしいでーす!


幼稚園や特別支援学校の先生でこんなものつくったよーってものもあったらお話ききたいです♥️

コメント

☆★

うちは保育園で、折り紙でコーンのアイスクリーム作ったみたいで持って帰ってきたり、あとはうちでも黒と白と緑色の折り紙で、息子の好きなカッパ巻き作ったりして遊んでいます🌸😁

りんご

その時期ですと牛乳パックでもなんでも厚紙にマジックで数字と数字の数だけ点をはしにかいて洗濯バサミを点のところにつけるだけでも楽しいですよ。

マーブルチョコ

Eテレのノージーのやつみると手作りオモチャ色々作ってて楽しいですよ😊
いつだか、テレビの真似して観覧車作りました

いちご みるく

写真はないですが、
・洗濯ばさみをたこの足とかウサギの耳に見立てたオモチャ
・段ボールでパズル
・トイレットペーパー芯で紐通し
・棒通し
・マグネットでタングラム
とか作りました🙂