※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

息子が急に40度の高熱を出し、突発性発疹か心配。症状は続くが元気。医療機関は様子見を勧め、座薬が必要。休日で受診難しく、消化の良い食事を摂るよう心配。

息子がおとといから急に40度の高熱を
出しています😣😣
熱出してすぐ受診したものの
まだ判断できないと言われて
座薬だけもらいました!

呼吸器系の症状は無く
高熱が続くので突発性発疹なのかな?
と思ってます💦

冷やすとこ冷やして
水分も摂れてご飯も食べるし
日中は普通に元気ですが
今日は昨日寝かしつけてから
ずっと辛いのか泣きっぱなしです😔
夜間の急遽医療に問い合わせても
上記のように水分摂れておしっこもうんちも
出てるなら受診する必要なく、
様子見るしかできないと言われて
受診はしませんでした。
都内なのでコロナで病院側も受け入れを
慎重になってるのかなって感じでした💦

やっぱり様子見るしかないですよね😰
座薬がなくなりそうなので
もらいにでも行きたいのですが、、
突発性発疹は3〜5日高熱続くと調べましたが
こんなに苦しそうなのがそんなに続くんですか😂💦
嘔吐も2回しました😰
吐いてラクになったのかその後は
少し寝ましたけど
ご飯は消化の良いものにした方がいいですよね!

まとまりなくてすいません
初めてのお熱で可哀想で
様子見るしかできないのかなと😔😔
休日だから急遽医療しかやってないですし😔

コメント

さらい

高熱は、さすがなつらいし続きますよ。不機嫌病だし。

心配ですが少し落ち着いて様子見てあげてください。

  • さらい

    さらい

    突発なら、、不機嫌病。

    • 5月4日
  • みんと

    みんと


    そうなんですね(´;ω;`)
    周りに聞いても
    子供は40度なんて普通に出るよ
    と聞いてそんなもんかー😭
    となってます💦
    様子見るしかないですね(´;ω;`)

    • 5月4日
mcryu17

息子もずーっと熱で、グズグスで大変でしたよ💦
突発なら、熱下がった後がもっとグズグスです😭
涙も出なくなったら脱水になるみたいなので、そうなったら病院で点滴してもらった方がいいですね😢
後は様子見しかないです…

  • みんと

    みんと


    突発性かはまだ定かではないですが
    熱以外の症状がないので
    おそらくそうですよね😣
    水分はまだ排出できてるので
    そこまでではないですが
    様子見るしかないですね(´;ω;`)

    • 5月4日
  • mcryu17

    mcryu17

    解熱後に発疹が出たらいいですね💦
    高熱の子どもを見ているのは、辛いですよね😢
    うちは食事も水分もほぼ摂らなかったので、点滴になりましたよ💦

    • 5月4日
  • みんと

    みんと


    水分摂れないと余計に
    心配ですよね💦
    ほんとに辛いです😰
    座薬入れたら一時的にだと思いますが
    平熱に戻りました!
    また夜上がりそうですけど
    ただの突発性発疹で終わってほしいです😢

    • 5月4日
🍋ちーママ🍋

お疲れ様です😭
うちも同じような感じです💦
昨日お昼頃から発熱、夜は39度まで上がり初めて座薬使いました。
今朝は38度くらいでしたが、ご飯は食べずゼリーや水分とっていて、寝たり起きたりを繰り返しいます💦
起きたらバニラアイスでもあげようかなと思っております😢
今朝、病院行きましたが、風邪か突発性発疹の可能性があり、抗生物質で治らなければまた受診してくださいとのことでした。
本当に早く元気になってほしいものですよね😭😭
お互い看病頑張りましょう🤒🤒✨

  • みんと

    みんと


    そうなんですね、
    お疲れ様です😢
    心配ですよね(´;ω;`)
    うちは一時的にだと思いますが
    平熱に戻りました!
    休日だしコロナ時期だし
    やってる病院も少ないし
    夜間の急遽医療は受け入れて
    もらえなかったです😂
    やはり高熱続くと突発性の可能性
    高いですよね!
    早く良くなってください😣😣

    • 5月4日
R♡

お疲れ様です(´;ω;`)
うちの子も一昨日から40度近い高熱が出てて
一昨日休日診療昨日は熱性痙攣で救急車で
救急行きましたが原因不明と言われました…

今日は下痢を1回だけであとは症状がないので
わからずで高熱にうなされて辛そうです😭

たぶん点滴するほどでもないから
様子みるしかないと思います💦

  • みんと

    みんと

    お疲れ様です😢
    お子さん大丈夫ですか?
    高熱続くと心配ですね😢
    やはり突発性ですかね?
    冷やすところ冷やしたり
    抱っこしてあやしたり
    水分摂らせたり
    それくらいしかできないのが
    悔しいです😞
    代わってあげたいですよね😢

    • 5月4日
  • R♡

    R♡

    大丈夫なのかわからないです😞
    2日連続医者にみてもらっても
    何かわからないし今はウイルスと戦ってるから
    何もしてあげれることがないと言われたので
    何か凄いモヤモヤです…
    原因がわかればいいんですがそれすら
    わからず何もしてあげれることがないのに
    息子は辛そうでほんとにかわいそすぎます😭
    ほぼ食べれてなくて…
    私も代わってあげたいて思います🥺

    • 5月4日
  • みんと

    みんと


    うちもです!
    夜中急遽医療に問い合わせても
    同じこと言われて
    水分摂れておしっこも出てるなら
    受診する必要ないと言われて
    受け入れてもらえずでした💦
    食べれてないんですね😢
    早く良くなりますように😣😣

    • 5月4日
  • R♡

    R♡

    こんばんわ、どうなりましたか?
    息子さん大丈夫ですか?🥺
    うちの子は突発っぽくて今日熱が下がり
    お腹に発疹がでてきました。
    熱は下がったのですが不機嫌で
    それもそれで困ったです😞
    みんとさんの息子さんも早く良くなりますように🥺✨

    • 5月5日
  • みんと

    みんと


    うちも全く同じタイミングです🤣
    昨日夕方から熱が下がって
    元気に寝てくれました!
    発疹もお腹や顔に出てきて
    ちょっと不機嫌気味です😂
    でも、こんな時期に
    ただの突発性発疹で
    よかったなと思ってます😢

    • 5月6日