※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

肌着の洗濯表示タグが内側についていて不安。タグが内側は新生児向け?肌荒れしないか心配。西松屋の肌着は安いから?1枚目は内側のものを着用すべき?

昨日肌着を新調しに西松屋に行ったら、どれも洗濯表示のタグ?みたいなのが内側についてて戸惑いました😳
あのタグが内側なのは新生児の頃だけでいいんですか??
分からなくて、でもこの状況下頻繁に買いにも行けないのでとりあえず買って帰ったんですが💨体に当たるから肌荒れしないのかな?とか果たして着ていいのかどうか不安です💦
皆さんはどうなんでしょうか?
西松屋は安いからですかね?🤔1枚目の肌着はまだタグが内側にあるものを着るべきでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちは全部タグ切ってます!

• あんな

あんな

切っちゃうんですか??その切った部分が肌に当たって余計悪くないですか⁉️😵

• 5月4日
双子まま

新生児の頃は内側にタグがあると皮膚にあたるから外側にあると、聞いたことがあります!

• 双子まま

双子まま

だから新生児の頃だけです。

• 5月4日
  • あんな

あんな

そうなんですね‼️知りませんでした🤗ありがとうございます🎀

• 5月4日
よう(27)

新生児のころだけですね😂
うちは5ヶ月くらいからタグが内側の服普通に着てました!肌荒れとか一切ありません🧸
もし気になるようでしたら、着るか、ユニクロの肌着なら外側についてるのでそっちで買うのをおすすめします🙆‍♀️

• あんな

あんな

同じ日にUNIQLO行ったのに〜😂
    でもゆゆさんのお子さん大丈夫なら私もせっかく買ったし試しにしばらく使ってみます😜

• 5月4日
さらい

なんともならないですよ。
(*^^*)案外。

• あんな

あんな

心強いお言葉!
    試しに着せてみたいと思います😊

• 5月4日

ユニクロのベビー肌着は全部外にタグがあったと思います😥

• あんな

あんな

知りませんでした😭
    昨日西松屋の後にUNIQLOにも行ったんですが、買ったあとだったんでベビーコーナー見もしませんでした😱

• 5月4日
🌃

肌着だし、かゆかったらかわいそうだなーと思って、外についてるもの(ユニクロや無印)を買っていて、もし内側についてたら切っています!

• あんな

あんな

切った部分はあたってもなんともないんですか??

• 5月4日
  • 🌃

🌃

縫い目のギリギリのところで切るので、縫い目より飛び出さないしあたらないので大丈夫かなと思ってます!

• 5月4日
  • あんな

あんな

なるほど😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🎀

• 5月4日
mini

私もタグが内側なの気になるのと、生地がしっかりしていてヘタレないのでユニクロの肌着を愛用しています☺️

• あんな

あんな

皆さんUNIQLOの肌着愛用されてる方多いんですね‼️
    次からはUNIQLOもチェックします😭

• 5月4日
  • mini

mini

肌着とパジャマは断然ユニクロがいいですよ👌

• 5月4日
  • あんな

あんな

次買う時はUNIQLOにします‼️
    ありがとうございました🎀

• 5月4日