※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とは仲良しで不満はないが、時々元彼を思い出す女性。連絡を取りたい気持ちと、元彼の写真や思い出の品を捨てられない悩みがある。連絡するべきか、物を捨てるべきか悩んでいる。

夫、旦那の他に大好きだった元彼がいる方

夫との関係には何も不満がない。とっても仲良し。
浮気などするつもりもまったくない。

それでもたまーに元彼を思い出してしまう方、どのように気持ちを整理してますか?

わたしは高1から大2まで付き合っていた人がいて、別れて7年経ちます。ほんとに素敵な人でした。
いまは海外でバリバリ働いているようです。おそらく結婚もしています。

思い出として大事に記憶にとどめていますが、
2つおしえてください。

まず、たまに無性に思い出して連絡を取ってみたくなります。近況が知りたいのですが、共通の友人はいません。そもそも連絡とる意味はないとは分かってます。
ただ、なんとなーく元気にしてるか気になってしまいます。自分の人生に良い影響を与えてくれた人なので、関わりを完全に経つのではなく元気にどこかで暮らしている気配を感じたいのかもしれません。
連絡取るのダサいし相手にも迷惑かもって思って抑えてます。もちろんこのまま我慢して連絡とらない方がいいですよね…?たまにやりとりしてる方はいますか?

あと、実家に元彼の写真や思い出の品を保管してあります。捨てなきゃと思ってるのですが捨てられません…。
捨てるべきとはわかってます。それでも取っておいてる方いますか…?捨てると全てがなかったことになってしまうのが悲しいと思ってしまいます。

コメント

KT

16から5年付き合い 遠距離になり別れたあとも連絡を取り合ってた元彼とは
私の結婚を機会に連絡を断ったんですが
あ〜もうすぐ誕生日だなぁ…〇〇歳かぁおじさんになってるんだろうなぁとか考えたりします😅😅😅
お互い初めての付き合った相手で、4年前に聞いた時には向こうは私以外誰も付き合ってないと言っていて尚更思い出深い相手です…😂😂😂

• KT

KT

当時のデータが残っているお揃いの携帯やプリクラ、手紙など残していましたが
    旦那さんや他の誰かに見つかったら嫌だなって理由で処分しました!
    ただ、貰ったぬいぐるみとボールペンは大事に残しています!その物に思い出が残ってるので😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも誕生日は何となく思い出しちゃいます。

夫に見つかりたくないものは処分した方がいいですよね。ただ、まだ捨てるに踏み切れなかったので、実家の母に私が突然死したらこのダンボールに入っているものを処分して、とお願いしました。笑

• 5月4日
ママリ

どうしても忘れられない人いますよ😊😊
昨日も久々に夢に出て来て会いたいなぁ、元気かなって思っていたばかりです😂😂
私の場合、10年以上会ってないので当時と比べて自分が劣化してるのでw恥ずかしくてコンタクト取れないというのもありますが…😂
いい思い出だからこそ連絡は取らない方がいいと思います✨なんか現実知ってしまうと幻滅しちゃいそうなので…少女漫画や映画に浸る感覚でいたいなと思ってます✨
思い出の品は実家ですし旦那さんにバレないように墓場まで持って行く覚悟ならいいと思います😊
ちなみに私も捨てられず実家に保管してましたが実家が引越しの時に実母に捨てられてアッサリなくなりました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね!
    一夜明けて深夜の感情が冷静になって、連絡取らないことにしました!

わたしもたぶん美化してるのですが昔を思い出すと自分が主人公の少女漫画を読んだ気分になります。笑
    良い思い出をありがとうと改めて思いました。

物はまだ捨てられないのですが、少しずつ断捨離して行きたいと思います。

• 5月4日

心の中で思っているだけならいいのかな?と思います
逆にご主人にもそういう人がいるかもしれませんし
連絡を取り合うとしたら、ご主人がそういうことをしてもよいと思えるかどうかかな?と思います

私は嫌なので、しないです

• ママリ

ママリ

そうですね。綺麗な思い出として取っておきます☺️

• 5月4日
(27)

6年付き合った青春を捧げた元カレいます!笑
やり取りはしないですが
お互いのSNSをフォローは
してないけどお互いにたまに見てます🤣
そしてこの間旦那に浮気された時に
元カレに電話して相談しちゃいました🤣
それ以外では連絡取ってませんが😆

私は捨てる派ですが
取っておいてもいいと思います🙂🎶
旦那さんがもし元カノの物残してても
文句は言えないですけどね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ただ、わたしは連絡取らないことにしました!☺️

旦那が元カノのものを持っててもわたしは逆に見てみたいな〜と思ってしまいます。笑
    私も夫も過去に付き合った人のおかげで成長したと思うので。

• 5月4日
あかり

大好きだった元彼とは細々と繋がってます〜
向こうから連絡きたりもします。ただ完全にお互い友人扱いです。
旦那と仲良い時は自分からは連絡しませんが、旦那が悪いことした時とかに気晴らしに連絡したいなと思うことあります。

写真はとっておいてます。元彼が大好きだったからではなく、単に自分の歴史をとっておきたいからですが。
逆に旦那が写真持ってても気にしません!むしろ見たいです。
過去は過去で戻ることは無いと割り切ってるからかもしれません^^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わたしはなんとなく友達にはなれなさそうなので連絡はとらないことにしました。

ただ、写真はまだ捨てられません。おばあちゃんになったらこんなイケメンと付き合ってたこともあったな〜と思い出に浸ろうかなと思います。それまでに捨てられるかもしれないですが。笑

• 5月4日
  • あかり

あかり

あーわかります!
    顔が好きだと写真とっておきがいがありますよね。笑
    わたしは捨てられないように実家に置いてあります!笑

• 5月4日
aiko

連絡とってます!🤣
やっぱり何年経っても結婚しても子供産んでも好きな人はずっと好きです🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    私は連絡したら、成長してないな〜と元彼に思われそうなので頑張ってやめておくことにしました!

• 5月4日
  • aiko

aiko

その人がどんな人かにもよりますよね!
    私は今でも信用できる人だったので、旦那のこととか相談してました🤣

• 5月4日
ひよこ豆

過去にいました。
結婚した時、子供が産まれた時だけ連絡し、向こうからも報告がありました。
私の場合はそれでもう相手も幸せになったんだな、良かった。で終わったのでもう連絡する事はないです。
写真などはもし夫が見たらいい気分にはならないと思うので一切残していません。
プレゼントで貰った髪留め1つだけ、思い出として取っておいています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。わたしもそのくらいあっさりした報告でいいので、出来たらいいなあと思うのですが、返信こないような気もするので送らないことにしました。

お互い幸せになって良かった、運命の人はお互い別の人だった、と思うしかないですね。

夫に見られたくないものは時間をかけて処分していくしかないですね。。
    思い出の髪飾り素敵です!

• 5月4日

長いこと付き合ってた人いますよ☺️

連絡は取ってないですね。
連絡先も知らないです。
でも地元が一緒の同級生なので、お互い結婚してることは多分知ってます!
子どもがいるかどうかまでは知らないですが…

思い出の物は、今の旦那と付き合った時に全て捨てました!
何一つ残ってないですね🙄

連絡取るのも、前の恋人の物持ってるのも、旦那が同じ事してたら私は嫌なので☺️

• ママリ

ママリ

ちゃんと過去に囚われてなくて偉いですね。
    連絡はとらないことにしました。ただ、物はまだ捨てられなさそうです。
    夫が前の恋人との思い出の品を持ってても自分は気にならないのですが、とりあえず隠しとおそうと思います。。

• 5月4日